PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
4113 98/11/25 09:56:12 RE(12):PB5.0.02:ありがとうございました。 By m.ishida
4112 98/11/25 09:53:53 RE(11):PB5.0.02:ありがとうございました。でも、もうひとつだけ By てとらぽっと
4108 98/11/24 17:23:16 RE(10):PB5.0.02:ありがとうございました。でも、もうひとつだけ By こてちゅ
4106 98/11/24 16:10:37 RE(9): 該当「カラム」の判断? By てとらぽっと
4103 98/11/24 15:30:43 RE(8):PB5.0.02:ありがとうございました。でも、もうひとつだけ By m.ishida
4102 98/11/24 14:52:54 RE(7):PB5.0.02:ありがとうございました。でも、もうひとつだけ By てとらぽっと
4100 98/11/24 13:52:07 RE(6):PB5.0.02:ありがとうございました。でも、もうひとつだけ By こてちゅ
4098 98/11/24 13:27:38 RE(5):PB5.0.02:ありがとうございました。でも、もうひとつだけ By m.ishida
4087 98/11/24 10:23:54 RE(4):PB5.0.02: このような設定のデータウィンドウ... 補足です By てとらぽっと
4086 98/11/24 09:50:44 RE(3):PB5.0.02: このような設定のデータウィンドウを作成したいのですが By てとらぽっと
4085 98/11/24 09:26:49 RE(2):PB5.0.02: このような設定のデータウィンドウを作成したいのですが By m.ishida
4084 98/11/24 08:57:58 RE(1):PB5.0.02: このような設定のデータウィンドウを作成したいのですが By まこと
4083 98/11/23 14:19:54 PB5.0.02: このような設定のデータウィンドウを作成したいのですが By m.ishida

カテゴリ:データベース
日付:1998年11月24日 15:30 発信者:m.ishida
題名:RE(8):PB5.0.02:ありがとうございました。でも、もうひとつだけ

てとらぽっどさん、こてちゅさん、どうもありがとうございます。

>「別のコントロールで入力を決定する」という仕様ですとこてちゅさんのおっしゃる
>ように DWにプロテクトをかけてしまうのが手っ取り早いと思いました。

>ん?、実はフォーカスの当たっているカラムだけ BackGround.Color(背景色)を
>変更する上手いプロパティ式が解らないんですよ?。(^_^;;;

そうなんです。こてちゅさんのメッセージを拝見して、早速keyイベントで背景色を変更する方法を
試してみたのですが、行の指定ができないので該当カラムの列が全て変わってしまうんです。


>あれ? SHIFT+TABそのものがおかしいのですか?
>それは大丈夫で「SHIFT+→で左へ移動」が気に入らないということですよね?
>イベントで [→]キーを [Tab]キーに置き換えてらっしゃることと思いますが、

>[Shift]+[→] = [Shift]+[Tab] = タブ順序を逆に移動(左へ移動)

>となっているように思います。[Shift]+[→]が押されたら [Shift] を打ち消して
>[Tab] として扱うようにスクリプトを追加してみてください。
>[Shift] を打ち消す方法はユーザーズガイドで出たような記憶が...(多分)。

ありがとうございます。そのとおりでした。これはあの後すぐ気づいたので直しました。
まあ、上記の背景色を変える方向の物を試しているので今は使っていないのですが(^^;;;


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 7.2
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.