PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
350 98/11/10 12:43:30 PowerBuilderのマシンコードコンパイルについて By M.M
349 98/11/10 10:34:03 RE:PBDにすべきかDLLにすべきか、それが問題である。まとめ By kin
348 98/11/10 01:54:23 RE:PBDにすべきかDLLにすべきか、それが問題である。 By リエッチ
347 98/11/09 19:23:33 RE:PBDにすべきかDLLにすべきか、それが問題である。 By あすかちゃんの父
346 98/11/09 16:16:51 RE:PBDにすべきかDLLにすべきか、それが問題である。 By Taka
345 98/11/09 15:33:46 RE:PBDにすべきかDLLにすべきか、それが問題である。 By tomo
343 98/11/09 13:16:03 PBDにすべきかDLLにすべきか、それが問題である。 By kin

カテゴリ:その他
日付:1998年11月09日 19:23 発信者:あすかちゃんの父
題名:RE:PBDにすべきかDLLにすべきか、それが問題である。

kinさん、こんばんは。

>うちもPBDでやっています。
>うちはあんまりシビアな処理がないので、マシンコードとPコードの差が
>よくわかりませんでした。
>それでコンパイル時間の短いPコードでやってます。
>あと、マシンコードでコンパイルした場合、不安定になったような気が
>しました。(ほんとかどうかよくわかってませんが・・・)

>マシンコードの場合は確か一回C言語に変換するんですよね。
>この場合はCのLibを使ってコンパイルするわけですから別物みたいな
>気がします。

>誰かマシンコードの方がこういういいことあるよって情報があったら
>教えてください。

マシンコードのコンパイルをする時に、kinさんのコメントの通りプリ
コンパイラがC++のソースを生成し、それをコンパイルしています。コ
ンパイラは確かWatcomC/C++コンパイラだったと思います。問題はプリ
コンパイラの生成するソースコードと、コンパイラのコンパイル時間で
すね。
経験的にマシンコードの方が実行時エラー、その他動作がおかしいなど
の問題が起こりやすいようです。コンパイル時の再構築をインクリメン
タルでサボると、危険性は高まります。どうもリンクに失敗するような
感じです。

マシンコードのメリットは実行速度なんでしょうけど、体感できる差は
ないです。昔開発したものを「こっちの方がいいはず」と信じてマシン
コードでビルドしたことを悔やんでます。(-_-;)

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.