PB 電子会議室
カテゴリ:印刷処理
日付:2002年05月23日 10:16 発信者:NQS
題名:RE(11):PB6.5: バッチ処理での印刷ジョブ制御(printopen関数使用可否)
Takaさん、こんにちは。NQSです。
>NQSさん、こんばんは。
>
>>今回、ひとつのジョブにまとめようとしている帳票には、
>>「A4縦」と「A4横」の帳票が混在しているのです。
>
>であれば、ジョブで印刷するのではなく、コンポジットDWを使うほうが良いです。
>コンポジットDWの中に、A4縦で作ったDW1とA4横で作ったDW2を含め、Print関数で普通に印刷するだけでOKです。
>
>ジョブでやる場合、用紙方向などのページ情報を設定するエスケープシーケンス(コマンドのようなもの)を、
>PrintSend関数を使ってプリンタに送ってやる必要があると思います。
>(詳しく知りませんが…)
>
いろいろ思考錯誤した結果、printopen関数を使用し、
レイアウトが横の2帳票についてはDWにOLEオブジェクトを貼り付け、
EXCELで縦方向の給紙で印刷できるよう
レイアウトを90度回転させることで対応することにいたしました。
横の帳票は、1項目を除いて文言が固定なのでこの方法で十分いけそうです。
takaさん、お忙しい中、いろいろ助言をいただき、
ほんとにありがとうございました。
おかげさまで、途中で諦めることなく、解決することが出来ました。
付加情報:
PowerBuilder Version (記載なし)
Client SoftWare
OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)
Server SoftWare
OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.