PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
16045 01/08/13 09:27:57 RE(8):Webアプリ談義 By indian
16038 01/08/10 16:56:20 RE(7):Webアプリ談義 By Taka
16035 01/08/10 11:21:38 RE(6):Webアプリ談義 By こてちゅ
16029 01/08/10 10:43:33 RE(4):Webアプリ談義 By Taka
16010 01/08/09 15:01:00 RE(4):Biz/Browser By Taka
16007 01/08/07 19:08:02 RE(3):Webアプリ談義(by こてちゅ) By Taka
16006 01/08/07 18:13:51 RE(2):Webアプリ談義 By Taka
16005 01/08/07 19:07:32 RE(1):Webアプリ談義 (by あすかちゃんの父) By Taka
16004 01/08/07 18:10:32 Webアプリ談義 By Taka

カテゴリ:その他
日付:2001年08月10日 11:21 発信者:こてちゅ
題名:RE(6):Webアプリ談義

Takaさん、こんにちは。

>パパさん・M.Mさん・こてちゅ様、こんばんは。

なんで、おいらだけ「様」なんだよー!?
って、「パパ様」とか「M.Mさま」ってのもへんだよなぁ・・・

>こてちゅ様の「Web化とWebアプリの違い」については、私も書いているうちに混乱していました。
>>多分、Takaさんやぱぱさん、M.M.さんがおっしゃるのは、
>>「Web化」=「変化させる」という意味ではなく、「Webアプリケーション」の構築するのに
>>「Web化」をとる方法でおこなっていることの誤解みたいなことだと思うんですが。
>まったくその通りです。お恥ずかしいしだいです。

「Webアプリケーションの定義」と言うのが、Javaサーブレット/JSPの本に載っていました。
==============
 Webアプリケーションは、Javaサーブレット仕様書で定義されている用語で、
サーブレット/JSPや、HTMLファイル、クラスファイル、その他のリソースなどの総称です。
==============

だそうです。


>最近のネットワーク・インフラ整備にともない、以前はあまり歓迎されない傾向にあった
>JAVAアプレット方式も復活しつつあるとの話もあるようですし。
>(私はアプレット嫌いですけど)

Swingコンポーネントとかですかね。
アーキテクチャ事態がもっとわかりやすくなってくれるといいなぁと思う。
いろいろと細かくなりすぎてて、アーキテクチャ分析しないと
どうにもならない。そんな工数、誰が計算してくれるんだよーーーーーーーー!!


>P.S.
>私は決して「アンチ MetaFrame」しようとしている訳ではないので
>誤解のなきようお願いします。(M.Mさんはどうか知りません。爆)

あはは・・・・・
んでも、今までのC/Sアプリで構築できるのは、やっぱりいいことです。
JavaをJDKでやってると、「これで本当に開発効率があがったと言っているのは
どういうことだろう?」と思うのはおいらだけなんだろうか?
あぁ、早くJava開発ツール買ってくれないかなぁ・・・
(こんなところでこんな愚痴言ってていいんだろうか?)

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.