PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
16045 01/08/13 09:27:57 RE(8):Webアプリ談義 By indian
16038 01/08/10 16:56:20 RE(7):Webアプリ談義 By Taka
16035 01/08/10 11:21:38 RE(6):Webアプリ談義 By こてちゅ
16029 01/08/10 10:43:33 RE(4):Webアプリ談義 By Taka
16010 01/08/09 15:01:00 RE(4):Biz/Browser By Taka
16007 01/08/07 19:08:02 RE(3):Webアプリ談義(by こてちゅ) By Taka
16006 01/08/07 18:13:51 RE(2):Webアプリ談義 By Taka
16005 01/08/07 19:07:32 RE(1):Webアプリ談義 (by あすかちゃんの父) By Taka
16004 01/08/07 18:10:32 Webアプリ談義 By Taka

カテゴリ:その他
日付:2001年08月10日 10:43 発信者:Taka
題名:RE(4):Webアプリ談義

諸事情により、コメントが前後してしまう結果となりました。
読みづらくてすみません。(以下はブラウザのキャッシュから復元したものです)
--------------------------------------------------------------------
パパさん・M.Mさん・こてちゅ様、こんばんは。

もしかしたら反応ないかも、と思っていたのですが...
ここぞとばかりにコメントをつけてくださいました。
皆さん忙しいんだか暇なんだか...(失礼)

パパさんやM.Mさんも同じような意見をお持ちですね。
何か溜まっているモノがあったように見受けられるのは私だけでしょうか...(^^;


こてちゅ様の「Web化とWebアプリの違い」については、私も書いているうちに混乱していました。
>多分、Takaさんやぱぱさん、M.M.さんがおっしゃるのは、
>「Web化」=「変化させる」という意味ではなく、「Webアプリケーション」の構築するのに
>「Web化」をとる方法でおこなっていることの誤解みたいなことだと思うんですが。
まったくその通りです。お恥ずかしいしだいです。

この辺、他の方の意見も聞いてみたいです。
最近のネットワーク・インフラ整備にともない、以前はあまり歓迎されない傾向にあった
JAVAアプレット方式も復活しつつあるとの話もあるようですし。
(私はアプレット嫌いですけど)


ところで、Biz/Browserというものがあることを、以前の「ふりーとーく」で知りました。
調べたところ、Biz/Designerと合わせて開発/運用できるようなのですが、
HPを見てもその実行形態までは詳しく載っていませんでした。
まさかMetaFrame方式ではないと思うし、もしかしたらMetaFrameの対抗馬として
今後伸びていく可能性があるのではないかと気になるところです。(期待はしてません)


P.S.
私は決して「アンチ MetaFrame」しようとしている訳ではないので
誤解のなきようお願いします。(M.Mさんはどうか知りません。爆)
パパさんのおっしゃるように、
「Webアプリを作る前に、Webアプリの本質を見極めましょう」
といったことを言いたかっただけです。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.