PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
8012 99/09/06 09:54:37 RE(9):WindowTypeではなく、Enabledをきちんと… By てとらぽっと
8009 99/09/06 01:53:43 RE(8):PB6.5: WindowTypeの変更 By matsu-a
7991 99/09/03 17:37:47 RE(7):PB6.5: WindowTypeの変更(もはや井戸端会議) By てとらぽっと
7981 99/09/03 13:29:26 RE(6):PB6.5: WindowTypeの変更(もはや井戸端会議) By M.M
7977 99/09/03 12:02:13 RE(5):PB6.5: WindowTypeの変更(もはや井戸端会議) By てとらぽっと
7975 99/09/03 11:39:54 RE(4):PB6.5: WindowTypeの変更(さらにつぶやき) By Taka
7974 99/09/03 11:22:28 RE(3):PB6.5: WindowTypeの変更(つぶやき) By てとらぽっと
7971 99/09/03 11:07:49 RE(2):PB6.5: WindowTypeの変更 By M.M
7969 99/09/03 10:43:27 RE(1):PB6.5: WindowTypeの変更 By Taka
7968 99/09/03 01:41:21 PB6.5: WindowTypeの変更 By matsu-a

カテゴリ:スクリプトの記述
日付:1999年09月06日 01:53 発信者:matsu-a
題名:RE(8):PB6.5: WindowTypeの変更

Takaさん、M.Mさん、てとらぽっとさん、こんにちは。

>matsu-aさん、こんにちは。

>WindowTypeの動的変更はできません。
>詳しくは過去ログを検索してみてください。

いつのまにか、僕なんかが入り込めないレベルの話に
なっていってしまったようですが・・・
勉強になります。

過去ログを調べましたところ、上の回答の他に

Window.WindowType = Main!

という、記述で出来るようなことが書いてありましたので、
(Helpにも乗っていたので)
試してみたのですが、うまくいきませんでした。

そこで、最近サポートセンターへの問い合わせ契約を
会社でとってもらったので、サポートセンターに問い合わせたところ
困ったことに、”HELPの記述ミス”とのことでした。

>(独り言)
>それにしてもこの話ってよく出ますね。いったいどんな場合に使うんだろう...

今回の場合は、あるメイン画面から参照用の画面をいくつか開けるように
作っているのですが、その参照画面も単体で(メニューから)開けるようにしたいとの
ユーザの要望がありまして、こんな厄介なことになっています。
(僕の手がけているシステムでは、単体で画面を使用する場合は、
 他画面も同時に開けるような仕様になっている為、WindowTypeの
 変更が必要になりました。)

出来ないってことは、わかりましたが、過去ログを見る限りでは
やりたがっている人がたくさんいるようですね。
擬似的でもいいんで、うまく実現できる方法があると良いんですが・・・

長々と書きましたが、みなさんありがとうございました。



付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Sybase Open Client/C 10
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Sybase SQL Server System 11
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.