PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
6457 99/05/25 15:35:27 RE(5):PB6: PowerBuilderで作成したアプリケーションをNTのサービスとして組み込むことは可能ですか。 By M.M
6445 99/05/25 10:16:43 RE(4):PB6: PowerBuilderで作成したアプリケーションをNTのサービスとして組み込むことは可能ですか。 By あすかちゃんの父
6443 99/05/25 09:39:45 RE(3):PB6: PowerBuilderで作成したアプリケーションをNTのサービスとして組み込むことは可能ですか。 By まこと
6442 99/05/24 23:04:51 RE(2):PB6: PowerBuilderで作成したアプリケーションをNTのサービスとして組み込むことは可能ですか。 By M.M
6441 99/05/24 22:21:32 RE(1):PB6: PowerBuilderで作成したアプリケーションをNTのサービスとして組み込むことは可能ですか。 By しん
6439 99/05/24 21:37:02 PB6: PowerBuilderで作成したアプリケーションをNTのサービスとして組み込むことは可能ですか。 By まこと

カテゴリ:インターネットアプリケーションの構築
日付:1999年05月25日 15:35 発信者:M.M
題名:RE(5):PB6: PowerBuilderで作成したアプリケーションをNTのサービスとして組み込むことは可能ですか。

あすかちゃんの父さん、こんにちは。

>>ただ、問題は「サポート対象外」という文句ですね。
>>つまり、動くかもしれないけどメーカとしては責任持てないよということです。
>>何の動作かわかりませんが、NTサービスで動作させるとうまく動かない機能があるんですね。
>>(怪しいのは、DB接続かな?NTのOracleなんかは、NTにログインしてWindowsの画面になっても、
>> 起動が完了していないこともあるし。)

>保証していないというのは、メモリリークの問題のことでは
>ないでしょうか?
>サーバアプリケーションの関数が呼び出されても、最後に使っ
>たメモリが全て開放されずに少し残ってしまって、連続運転し
>ているとメモリを食いつぶしてしまうという問題のことを指し
>ているのでしょうか。

フォローありがとうございます。
確かに「メモリリーク」は、サーバアプリケーションでは致命傷ですね。
(クライアントアプリでも、時にはクリティカルヒットになりますが...)


>私のところでもWebPBのアプリケーションサーバをサービスで
>動かしていますけど、動作自体は問題ありません。サーバマシ
>ンは毎日電源を切って帰ってます(!)し、運用で定期的にリセッ
>ト等を行なうようにすれば、いけるんじゃないでしょうか。
>それを承知で使うという意味で、サポート対象外ということで
>すかね。

ん!やっぱり「定期的にNTサーバを再起動」する方法で逃げているんですね。
でも、この方法だとサーバ管理が面倒になるので、いやがるユーザが多いです。


>アプリケーションをサービスで動かす方法を個人的にまとめて
>いまして、HPで公開しようとしてます。また覗いてやってくだ
>さい。

公開をお待ちしております。 (m○m)

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Oracle SQL*Net 2.3
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 7.3
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.