PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
5826 99/04/07 14:58:05 RE(4):皆さんどうやってますか By あすかちゃんの父
5768 99/04/05 16:42:52 RE(3):皆さんどうやってますか By てとらぽっと
5766 99/04/05 15:39:47 RE(2):皆さんどうやってますか By こてちゅ
5759 99/04/05 12:22:30 RE(1):皆さんどうやってますか By リエッチ
5756 99/04/05 11:11:31 皆さんどうやってますか By さかな

カテゴリ:その他
日付:1999年04月05日 15:39 発信者:こてちゅ
題名:RE(2):皆さんどうやってますか

どもども。

>>僕の経験した開発時はクラスを自分達で定義していき、
>>それをカスタマイズしていました。でも、PFCという強力なのも
>>ありますよね。
(略)
>わたしは「PFC」を使用していません
>理由はありませんが、自分でクラスライブラリを作成しています
>オブジェクトの種類ごとにライブラリ分けをしています
僕も使用していません。理由は・・・
・バグがあった場合、対応が遅れる。
・機能がありすぎて使いこなせない。(別に勉強すればいいんだけど)
などです。他にもあるけど・・・

>>レスポンスとポップアップ、メインのみ使用の開発って一般的なのでしょうか。

>システムの形態にもよると思いますよ

システムの形態だけではなく、エンドユーザのレベルや知識によってもかわってきますね。
CUI(ホストの入力画面など)に慣れているエンドユーザには、
MDIの操作はやりにくいようですし、
エンドユーザがおばちゃんで、MDIにした時にメニューが1つカスケードしただけでも
どこに何があるかわからなくなってしまったりするものです。
かといって、個人でPCをもっているエンドユーザも今では普通で、その人たちには、
SDIでは、まどろっこしいものですよね。

まぁ、対企業向けのアプリケーションの場合は、システム部の人たちが
いらっしゃるでしょうから、よく話し合って画面設計をするべきでしょう。

>ただ、用途にあった画面タイプを選んだ方がいいですよ!
これを間違えると、予想もしない動きをする事があるしね。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.