PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
5826 99/04/07 14:58:05 RE(4):皆さんどうやってますか By あすかちゃんの父
5768 99/04/05 16:42:52 RE(3):皆さんどうやってますか By てとらぽっと
5766 99/04/05 15:39:47 RE(2):皆さんどうやってますか By こてちゅ
5759 99/04/05 12:22:30 RE(1):皆さんどうやってますか By リエッチ
5756 99/04/05 11:11:31 皆さんどうやってますか By さかな

カテゴリ:その他
日付:1999年04月05日 12:22 発信者:リエッチ
題名:RE(1):皆さんどうやってますか

さかなさん、こんにちは。

>僕の経験した開発時はクラスを自分達で定義していき、
>それをカスタマイズしていました。でも、PFCという強力なのも
>ありますよね。で、このPFCをみなさんは、全部リンクして開発(実行
>環境作成)しているのでしょうか?。それとも、必要なところだけ
>ぬいて作成しているのでしょうか?それとも、僕の経験のとおり、
>自分でクラスを作成していくのでしょうか?

わたしは「PFC」を使用していません
理由はありませんが、自分でクラスライブラリを作成しています
オブジェクトの種類ごとにライブラリ分けをしています

・PB開発全体の共通ライブラリ
・プロジェクト毎の共通ライブラリ

と大きくわけて2種類あります

>あと、ウインドウにボタンを貼り付けてメニュー画面作成という形しか
>した事が有りません。でも、MDIの方がアプリとしては一般的とも思います。
>客先承認だし、ウインドウにボタンを貼り付けた方が楽だからいいのですが、
>レスポンスとポップアップ、メインのみ使用の開発って一般的なのでしょうか。

システムの形態にもよると思いますよ
私のところは「MDI」と「レスポンスウィンドウ」「チャイルド」のみで
形成しています
情報系のシステムなので「MDIウィンドウ」でいろいろな情報を
同時に表示する場合があるからです
一般的というのは無いようなきがします
ただ、用途にあった画面タイプを選んだ方がいいですよ!



付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.