PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
3326 98/09/21 18:02:33 RE:汎用的に使えるユーザオブジェクトを集めたらおもしろいですね。No3230の続き By パワースペース管理局
3291 98/09/17 23:12:44 RE:汎用的に使えるユーザオブジェクトを集めたらおもしろいですね。 By あすかちゃんの父
3284 98/09/17 13:11:19 RE:RE:RE:RE:RE:RE:汎用的に使えるユーザオブジェクトを集めたらおもしろいですね。No3230の続き By しん
3283 98/09/17 12:42:17 RE:RE:RE:RE:RE:汎用的に使えるユーザオブジェクトを集めたらおもしろいですね。No3230の続き By しん
3281 98/09/17 10:45:25 RE:RE:RE:RE:RE:汎用的に使えるユーザオブジェクトを集めたらおもしろいですね。 By kin
3257 98/09/16 10:16:44 こんなぼくでもよければ・・・協力します! By こてちゅ
3255 98/09/16 09:20:52 RE:しかしうちはPB5.0.02なんです By てとらぽっと
3254 98/09/16 09:19:10 RE:RE:RE:RE:汎用的に使えるユーザオブジェクトを集めたらおもしろいですね。No3230の続き By てとらぽっと
3253 98/09/15 14:33:35 RE:RE:RE:汎用的に使えるユーザオブジェクトを集めたらおもしろいですね。No3230の続き By こてちゅ
3246 98/09/14 20:41:51 RE:RE:汎用的に使えるユーザオブジェクトを集めたらおもしろいですね。No3230の続き By あすかちゃんの父
3243 98/09/14 18:11:07 RE:汎用的に使えるユーザオブジェクトを集めたらおもしろいですね。No3230の続き By てとらぽっと
3242 98/09/14 17:19:51 汎用的に使えるユーザオブジェクトを集めたらおもしろいですね。No3230の続き By kin

カテゴリ:旧電子会議室
日付:1998年09月14日 20:41 発信者:あすかちゃんの父
題名:RE:RE:汎用的に使えるユーザオブジェクトを集めたらおもしろいですね。No3230の続き

みなさん、こんばんは。

>「わたしの承認を得たもの」という意向がありますが、
>多分に個人の主観に左右されそう(^^; な気もします。
>わたしのHPなのだからわたしの好きにしていいってのでは意味ないですから、
>みなさんの自発的な提供というスタイルを取りたいです。

ちょっとKinさんの提案されている意見は、運用面でもう少し
議論した方がいいかもしれませんね。
特定の人に負担がかからない様にしたいですし、たくさんの人
の手が入る方がいいですしね。運用を考えると、メーリング・
リストの方がいいのかな? ファイルのアップロードを考えると、
ftpもヤバそうだし、HTMLのFileエレメントも使えそうにないし....

と、考えていてもしょうがないので、てとらぽっとさんの
BrowsFolderの関数に追加しました。sleep関数だけでは寂しい
ので(^^ゞ、FindWindow関数も追加しました。

以前この会議室で話題になっていた、アプリケーションの起動
チェックに使うような関数です。その時に、たしかアプリのウィ
ンドウタイトルバーの名前でチェックすると、ペイントやExcel
みたいにタイトルに開いているドキュメント名が入ると、チェッ
ク出来ない場合がある(ウタイトルバーが不定)という話がありま
した。
そのため、ウィンドウ・クラス名でチェックできるように、
FindWindow外部関数を多重定義してます。

それと、このままではウィンドウ・クラス名が分からないと使え
ないので、APIのGetClassName関数を使って起動中のアプリのク
ラス名を調べられるようにしています(ちなみにExcelはXLMAIN
でした)。

でも、このオブジェクト、どこにUPしよう?

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.