PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
2871 98/08/21 13:18:50 RE:RE:RE:RE:グローバル外部関数に宣言していますか? By hirayama
2867 98/08/21 09:53:37 RE:RE:RE:グローバル外部関数に宣言していますか? By てとらぽっと
2849 98/08/20 13:37:59 RE:RE:グローバル外部関数に宣言していますか? By hirayama
2837 98/08/20 09:51:19 RE:ローバル外部関数に宣言していますか? By てとらぽっと
2835 98/08/20 09:29:00 PB5.0.02: Trimカ数とTrimW関数 By hirayama

カテゴリ:旧電子会議室
日付:1998年08月21日 09:53 発信者:てとらぽっと
題名:RE:RE:RE:グローバル外部関数に宣言していますか?

hirayamaさん、こん○○は

> おっしゃる通り、グローバル外部関数に宣言をしていません。宣言しなくてもTrimは
>使えましたので。LeftBを使いたいプログラムでは宣言しています。

> そこで、グローバル外部関数の宣言を入れてみましたが、状況は変わりませんでした。

> PBのバージョンの違い、ということは考えられませんでしょうか?

わたしのところも同じ PB5.0.02 なんです。


> ところで、
>  データウインドウの入力条件則に trim(gettext())  \"\" と書きますと、
>全角スペースでも半角スペースでもエラーになります。

> しかし、設定したエラーメッセージが2回出てしまう場合があり、回避する方法が
>見つかりませんでしたので、Updateの前にスクリプトで入力チェックをすることに
>しました。

trim(gettext()) <> \"\" (ですよね?)でエラーになるということは、
全角/半角とも正しく Trimされていますよね。
よく分からないですけど、スクリプトの方再コンパイルしたら直るとか、ありませんか?
ちょっと他に思い当たることはないです。

わたしもエラーメッセージが2回出してしまうのですが、多分どこかスクリプトに AcceptText
を書いてるのじゃないかと思っています。一応不細工ですが重大な欠陥じゃない (^^; ので
きちんと調査していませんケド。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Oracle SQL*Net 2.3
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 7.3
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.