PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
2188 98/07/01 13:06:42 RE:RE:PB5.0&6.0: ブラウザからのファイルアップロード By あすかちゃんの父
2176 98/07/01 10:02:43 RE:PB5.0&6.0: ブラウザからのファイルアップロード By nari
2132 98/06/27 13:33:55 PB5.0&6.0: ブラウザからのファイルアップロード By あすかちゃんの父

カテゴリ:旧電子会議室
日付:1998年06月27日 13:33 発信者:あすかちゃんの父
題名:PB5.0&6.0: ブラウザからのファイルアップロード

みなさん、こんにちは。

題名の通り、ブラウザからファイルをサーバにアップロードしようと
しています。
HTMLのファイルエレメントでファイルを添付して、サーバに返そうと
しましたが、WebPB(5.0)がファイルエレメントに対応していないのか、
エレメントのヘッダ部のテキストしか取れません。
WebPBの6.0が手元に無いので確認できないのですが、6.0ではファイル
エレメントに対応しているのでしょうか?もしくはWebサーバにIIS3.0
を使っていますが、IIS+WebPBという組み合わせに問題があるのでしょ
うか?

----------

PBでは無理かもしれないので、いくつか別の方法を考えたのですが、ウィ
ンドウ・プラグインからftpを起動してアップロードしようと思うと、
Winsockの世界に入りそうでちょっと..... ftp.exeをdoskeyで制御すれ
ばいいのかな? PBのRUN関数から引数も渡せのかな?

他には、HTMLのファイルエレメントをPerlで処理するという方法が雑誌に
ありました。Perl for Win32をインストールして、CGI.pmというライブ
ラリを使って簡単にいけそうだったのが、これがまた動かない(T_T)。
Perlの知識が無い(と言うか知らない)のに、ライブラリでエラーが出たり
してギブアップしそうです..... マニュアルには、バイナリファイルの書
き込み方まで書いてあるのに....

まだ続きがありますが、PBからそれてきたのでまた別の機会に。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.