PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
2160 98/06/30 11:00:14 RE:RE:RE:PB6: WIN32API関数SHFILEOPERATIONの使用法を教えて下さい。 By kin
2127 98/06/26 18:48:45 RE:RE:PB6: WIN32API関数SHFILEOPERATIONの使用法を教えて下さい。 By morimori
2121 98/06/26 17:15:27 RE:PB6: WIN32API関数SHFILEOPERATIONの使用法を教えて下さい。 By manabu
2119 98/06/26 15:20:31 PB6: WIN32API関数SHFILEOPERATIONの使用法を教えて下さい。 By morimori

カテゴリ:旧電子会議室
日付:1998年06月26日 18:48 発信者:morimori
題名:RE:RE:PB6: WIN32API関数SHFILEOPERATIONの使用法を教えて下さい。

ご回答ありがとうございます。

>以前、GetPrivateProfileString()を使用したとき、
>Nullで区切られていてNull2つで終わる引数を使用しました。
>その時のデータ型は単純なString型ではなく、
>Char型配列のREF渡しにすることで対処しました。
>スクリプトを見る限り、String型を使用されているようですが、
>これを変更してみてはいかがでしょう。
>どうやら、String型ではNull(Char(0))が保持できないようです。

確かにString型変数(pfrom,pto等)の末尾に強引にNullをセットしても現象は全く変わらないです。

># No.001723を参照して見てください。

># って書いてて気づいたのですが、
># これは構造体の中の変数だから
># Char配列で宣言しても駄目かも...(^^;

そこがネックですよね。
でも、string型変数のある構造体渡しのAPI関数はPBから呼べないと困りますよね。
ファイル入出力関数が弱い(様な気がする)ので、API関数を最大限利用したいと思っていたんですが...。
試しにVisual CかDelphiのDLLをダミーで呼び出しておいて、その中でAPI関数を呼ぶという
逃げ技を後日確かめてみます。(^^);

>あと、私はこれ以上の情報は提供できないのですが、
>外部関数宣言だけでなく、gs_sh_file構造体の定義も記載すれば、
>詳しい人からフォローが入るかもしれません。

情報不足ですみません。gs_sh_file構造体の中身はこんな感じです。
long hWnd
long wfunc
string pfrom
string pto
long fflags
long fAnyOperationsAborted
long hNameMappings
string lpszProgressTitle


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.