PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
2002 98/06/23 11:02:37 RE:RE:RE:RE:PB5: ストアドプロシジャ使うと遅くなるケースって? By 松本
2001 98/06/23 10:03:01 RE:RE:RE:PB5: ストアドプロシジャ使うと遅くなるケースって? By とまと
1993 98/06/22 17:41:46 RE:RE:PB5: ストアドプロシジャ使うと遅くなるケースって? By 松本
1990 98/06/22 15:29:48 RE:PB5: ストアドプロシジャ使うと遅くなるケースって? By とまと
1988 98/06/22 15:00:02 PB5: ストアドプロシジャ使うと遅くなるケースって? By 松本

カテゴリ:旧電子会議室
日付:1998年06月22日 15:29 発信者:とまと
題名:RE:PB5: ストアドプロシジャ使うと遅くなるケースって?

こん○○わ。
>いろいろと条件があるとは思いますが、ストアドプロシジャを使う時の、何らかの
>指針みたいなものはあるのでしょうか?
非常に広義な質問なのでコメントも広義になってしまいますが、クライアント要求に合ったストアドプロシジ
ャを作成
すればかなりの結果が期待できます。すごく的を得ない表現(^^ゞ
要するにうまく使えば早くなるし、下手に使えば遅くなります。ストアドプロシジャ単独の処理は簡便なSQL文
のやり取
りより遅いですし、ストアドプロシジャの作成やDebug(これが結構大変)も工数がかかります。
また、PBからは4通りの使い方(詳しくはHelp参照)があるのですが、PBのバージョンと相手DBMSの組み合わせ
次第で
使えないものやBugっているものもあります。
その辺りを考慮すれば、かなり早くなります。実例もたくさん見ています。しかも某コンサル会社に言わせる
(Showで
の発表)と、「完全なテーブル設計と適切なストアドプロシジャ・トリガが在ればアプリはいらない」そうで
す(-_-;)
長くなってしまいましたが、要はケースバイケースになると思います。具体的な事が分かれば、またUpしてく
ださい。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.