PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
15374 01/05/29 14:00:57 RE(6):PB5.0.02: こんなことできますか? By M.M
15371 01/05/29 13:36:25 RE(5):PB5.0.02: こんなことできますか? By Mutou
15369 01/05/29 12:39:22 RE(4):PB5.0.02: こんなことできますか? By M.M
15368 01/05/29 12:34:26 RE(3):PB5.0.02: こんなことできますか? By まこと
15356 01/05/29 08:37:27 RE(2):PB5.0.02: こんなことできますか? By Mutou
15354 01/05/29 00:59:46 RE(1):PB5.0.02: こんなことできますか? By まこと
15351 01/05/28 20:10:19 PB5.0.02: こんなことできますか? By Mutou

カテゴリ:スクリプトの記述
日付:2001年05月29日 08:37 発信者:Mutou
題名:RE(2):PB5.0.02: こんなことできますか?

まことさん、おはようございます。

>登録すべきデータが、ほんとに100万件も必要なのか。 差分転送で済む話ではない
>のか・・ そういう話にはならないんですか?
UpdateやInsertだと時間がかかりませんか?テーブルごとのデータは20万件程度なのですが
更新するテーブルが7?8もあるんですよ。

>あと、毎日 そんなに転送しないといけないんですか?
>日単位で差分転送するなら、そんな量にはならないと思うのですが。
毎日ではなく、1年に2回程度なのですが、俺一人でメンテするようなものなので、しかし
お客さんは60件程度。リモートでは、可能な範囲でやるのですが、つながっていないお客さん
が30件程度あるのでなんとか効率いい方法はないかなと思いまして...
以前にBCPコマンドでInsertしたところ端末によってデータが落ちている部分や、Insertできない端末
などがあり、件数をいちいち確認できないので、プログラムにて全てのデータを消してからインポート
を行う方法でやっていたのですが、何台かの端末でプログラムの更新が異様に遅い端末があり、それも
実用的ではないのでやめました。

ちなみにサーバーからバッチファイル等でSQLデータベースを復元することは可能ですか?

すみません。初心者で...

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Microsoft SQL Server Client 6.5
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Microsoft SQL Server 6.5
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.