PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
7618 99/08/13 14:05:47 RE(5):PB6: IMEGetCompositionTextの使い方を詳しくおせーて! By TENRYU
7555 99/08/10 20:20:45 RE(4):PB6: IMEGetCompositionTextの使い方を詳しくおせーて! By あすかちゃんの父
7533 99/08/10 11:00:55 RE(3):PB6: IMEGetCompositionTextの使い方を詳しくおせーて! By Mika★
7531 99/08/10 09:15:05 RE(2):PB6: IMEGetCompositionTextの使い方を詳しくおせーて! By Tomofumi
7530 99/08/10 02:27:30 RE(1):PB6: IMEGetCompositionTextの使い方を詳しくおせーて! By Taka
7524 99/08/09 19:37:49 PB6: IMEGetCompositionTextの使い方を詳しくおせーて! By Tomofumi

カテゴリ:スクリプトの記述
日付:1999年08月13日 14:05 発信者:TENRYU
題名:RE(5):PB6: IMEGetCompositionTextの使い方を詳しくおせーて!

ども、TENRYUです。

>>ItemChangedイベントは、別のカラムへフォーカスが移動しようとするときにしか発生しないので
>>最後に確定した部分の読み仮名しか、確かに取得できませんね。
>>
>>EditChangedイベントの方がいいんじゃないでしょうか?
>>(それでも、前回書かせていただいたとおり、完璧にはできないと思いますが。)

この辺の話題は、数箇月前にここに投げた事があります。

私も、EditChangedイベントで取得をもくろんだのですが、IMEを経由した場合の
イベントの発生が、確定時だけではなく確定前のデータ登録分まできてしまうようで
なかなかうまくいきませんでした。

それから、PBの作業がなかったのでしばらくそのままになってしまっています。
(また、PBの作業が発生するのでその際にはまたこの方法で悩みそうなのですが...)

この辺の話題は、検索にて調べてもらえばわかると思います。

>VBのプログラムサンプルで、テキストボックスの入力からリアル
>タイムにフリガナを取得する、サンプルを見つけました。
>IMEのフリガナ入力を監視する仕掛けはPBと方法は同じですが、
>カーソル移動して文字を追加したり、バックスペースにも対応し
>ているようです。
>詳しく調べていないのですが、なかなか良さそうです。

>ただし、サブクラス化の手法を使っているので、PBに移植すには
>テクニックが必要な感じです。

誰か、これを移植してくれませんか...(^^;



付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser Netscape4.X

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.