PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
7568 99/08/11 17:38:10 RE(2):インカーン・コンチネンタルで「大きいフォント」は出力されない By kin
7557 99/08/11 01:29:47 RE(1):インカーン・コンチネンタルで「大きいフォント」は出力されない By あすかちゃんの父
7514 99/08/09 13:13:11 インカーン・コンチネンタルで「大きいフォント」は出力されない By kin

カテゴリ:その他
日付:1999年08月11日 01:29 発信者:あすかちゃんの父
題名:RE(1):インカーン・コンチネンタルで「大きいフォント」は出力されない

kinさん、おはようございます。

>みなさんこんにちは。kin@やっと会社でWebがみられるようになったぞ!
>メールはだめだけど・・・です。

>あすかちゃんの父さんがPBDSで公開してくださったちょーすばらしい
>検印オブジェクト「インカーン・コンチネンタル」を使って開発を
>行っています。

>ところが、画面プロパティの設定で「大きいフォント」を使用していると
>検印ビットマップファイルがうまく出力されないのです。
>(真っ黒になります。)

>バイナリエディターで見てみると、ヘッダー部はいいのですが、パレット
>とデータ部が全て0x20で初期化されたままになっていました。

>しばらくソースを眺めていましたが、スワヒリ語に見えてきたため
>断念しました。

>と、言うことで、やはりなまぐさブラザースの出来のよい弟にお願い
>するしかないかと思い、質問してみました。

はい、呼びました?

どうもGetDIBits関数コールで、失敗していますね。その原因
はll_bufsizeの領域が不足しているためです。Win95だとGPFに
なります。
と、ここまでは分かったのですが、bm.bmWidth * bm.bmheight
に90×88が返ってきているんですよね。でも、90×88=7920だと
領域が足りないんです。
それで調べたところ、ll_bufsizeを8094byteにしてやれば、大
丈夫のようです(u_keninの、初期描画サイズでは)。

「大きいフォント」でどうしてこういう結果(ピクセル値が正確
に返ってこない?)になるのかは、よく分からないので、調べてみ
ます。
OSが何かしているのは間違えないのですが。

ディスプレイ・デバイス互換のBMPを使うのやめようかしらん。


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.