PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
6873 99/06/22 15:41:55 RE(4):PB6.5: グリッド形式でグループ行を選択させたことがあります。 By Tsuboi
6705 99/06/11 11:34:23 RE(3):「Mika★」さん・「リエッチ」さん ありがとう。 By numanuma
6701 99/06/10 18:17:10 RE(2):PB6.5: グリッド形式でグループ行を選択したい。 By リエッチ
6700 99/06/10 18:12:30 RE(1):PB6.5: グリッド形式でグループ行を選択したい。 By Mika★
6696 99/06/10 16:59:21 PB6.5: グリッド形式でグループ行を選択したい。 By numanuma

カテゴリ:データウィンドウ
日付:1999年06月10日 18:12 発信者:Mika★
題名:RE(1):PB6.5: グリッド形式でグループ行を選択したい。

numanumaさん、こんばんは。

えっと、うまく伝わるかわかりませんが
小計用の計算カラムは、グループトレーラかどこかに配置されているのかと思いますが
内部的には、それぞれの行が必ず、自分が属するグループの小計の値を保持している
と考えていいようです。
試しに
  dw_1.GetItemNumber(X, \"小計用の計算カラム名\") // X は、存在する行数の範囲ならいくつでも可。
などとすると、その行が属するグループの小計の値が取得できるはずです。
なので、行選択(小計部は除く)してRowsCopyなどをすれば
コピー先も同様に設計されたデータウィンドウであるならば
小計も自動的に計算されてきちんと表示されると思うのですが、どうでしょうか?
(あ、コピー直後にソート&GroupCalc()をした方がいいですね。)

小計部を、実際に選択状態にすることは、できないんじゃないかと思いますが
選択されているように見せることだけなら、背景色を変える、とかでなんとかなるかもしれません。
ヘッダ・サマリー・フッタ・グループトレーラー 等のエリアは
「行」とは違うものだと、わたしは認識していますから
選択できないのは、ごく自然でなんの疑問も持っていないもので・・・。(^-^ゞ

#またまたはずしていたら、すみません。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows98
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.