PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
6603 99/06/04 18:09:30 RE(2):PB6.5: プロジェクトペインタでjavaproxyを選択した事のある人っています? By まこと
6599 99/06/04 10:44:47 RE(1):PB6.5: プロジェクトペインタでjavaproxyを選択した事のある人っています? By Potato
6586 99/06/03 02:40:18 PB6.5: プロジェクトペインタでjavaproxyを選択した事のある人っています? By まこと

カテゴリ:インターネットアプリケーションの構築
日付:1999年06月04日 18:09 発信者:まこと
題名:RE(2):PB6.5: プロジェクトペインタでjavaproxyを選択した事のある人っています?

Potatoさん、こんにちは。

>実際に使ったことはありませんが、私は以下のように解釈しています。

>Javaプロキシとは、その名前のとおり、プロキシであり、
>PBの分散アプリケーション サーバとのインタフェースです。
>つまり、Javaアプレット/アプリケーションは別のツール(PowerJなど)
>を使い自分でコーディングし、そのコーディングの中で、
>PBの分散アプリケーション サーバ側の非表示のユーザ オブジェクト関数
>を呼び出すことができるというものです。

>ですから、自分でJavaのコーディングができ、かつ、PBの分散アプリケー
>ションを作るような人が使うものですね。

自分でJavaのコーディングってのは、作っていく上で発生するのは当然だと
受け止めるとして・・・

”PBの分散アプリケーションを作るような人”ってのは受け止めにくいですね。

これでは、わざわざjavaにしなくてもいいですよね。 WebPBによるCGIで十分
だと思います。
結局・・・ PowerBuilderで生成したものは、PowerBuilderの環境を必要と
するというスタンスは変わらないのですね。

こうなると、サーバのOSがNTに限定され、サーバのCPUはシングルに限定され・・
NTサービスは正式サポートされない。
で、PowerBuilderで作ったものをWebサーバに置く為に、ライセンス(50万円)
を追加購入するというスタンスにかわりはないと。

つまるところ、OSに依存しないものを作るならPowerBuilderでは無理という
事なのでしょうね。(ライセンスの必要性を発生させない事も)

PowerBuilderでjava対応した事のメリットが見えてこない・・・

自動生成されたjavaの記述を参考にしてPowerJで作成するとか・・・ 
できるものでしょうか?

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Oracle SQL*Net 2.3
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 7.3
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.