PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
6519 99/05/31 09:46:00 RE(3):PB6.5: スクロールマウスを使った時現象 By kin
6465 99/05/26 15:46:33 RE(2):PB6.5: スクロールマウスを使った時現象 By あすかちゃんの父
6462 99/05/26 14:04:16 RE(1):PB6.5: スクロールマウスを使った時現象 By kin
6419 99/05/23 21:03:03 PB6.5: スクロールマウスを使った時現象 By むふふーん

カテゴリ:PowerBuilderの不具合?
日付:1999年05月26日 14:04 発信者:kin
題名:RE(1):PB6.5: スクロールマウスを使った時現象

むふふーんさん、こんにちは。kinと申します。

>リストビュー、ツリービューでスクロールバーが出ている状態でスクロールマウスの
>ホイールをぐるぐる回すとスクロールしてくれるのですが、スクロールバーが出ていない
>状態でぐるぐる回すと表示項目が消え去ってしまいます。また、何かイベントが強烈に
>起こっているためか、しばらく固まってしまいます。しばらくすると、制御が戻ってくるの
>ですが、表示項目はきえたままです。

こちらでも同様の現象が出ました。
むふふーんさんの書き込みがあって、現象の確認ができたのが納品直前だったので、
あわてて制限事項に組み込みました。

回答でなくて大変申し訳ないのですが、むふふーんさんの方でも何か解ったら教えて
下さい。
以前、作りの悪いグルーピングしたDWをホイールでスクロールすると落ちたことが
ありました。ホイールマウス対応にPBのバグがあるかもしれませんね。

P.S.
私のintellMouseは初期のもののせいか、今ではすっかり回らなくなって、ただの
3ボタンマウスとかしてしまいました。これを機会に一生懸命掃除しましたが、
やっぱり回りません。悲しい。


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 7.3
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.