PB 電子会議室
発言No. | 更新日 | 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます) |
---|---|---|
564 | 99/03/01 16:57:05 | RE(4):質問は、ユーザーズガイドに出しましょう。 By Taka |
563 | 99/03/01 14:38:30 | RE(3):質問は、ユーザーズガイドに出しましょう。 By てとらぽっと |
562 | 99/02/26 20:34:50 | RE(2):質問は、ユーザーズガイドに出しましょう。 By Taka |
560 | 99/02/26 18:56:39 | RE(1):質問は、ユーザーズガイドに出しましょう。 By こてちゅ |
559 | 99/02/26 17:40:45 | 質問は、ユーザーズガイドに出しましょう。 By てとらぽっと |
カテゴリ:その他
日付:1999年03月01日 14:38 発信者:てとらぽっと
題名:RE(3):質問は、ユーザーズガイドに出しましょう。
Takaさん、こてちゅさん、こんにちは。
Takaさん、丁寧なフォローありがとうございます。(^_^)
>これ書いている最中、私も「ふりーとーく」に技術情報とやらをアップしている犯人だと
>気付いてしまいました。矛盾してます。ごめんなさい。
>(だってあっちは質問/回答ばっかりなんだもん)
これ、前に「ユーザーズガイドに出したら質問に埋もれそう」って
おっしゃってましたね。でも検索をかけた時に
「読み物★発見!フィルタ式のこんな使い方」
なんてのがヒットしたら、まず見てみようと思うか、後で見るためにメモしておくか…。
現在の「ユーザーズガイド」では質問の当事者以外見ないことが多々あるようですので、
効果があるか疑問ですね。(^^;
これはわたし個人が思ったことですが、Takaさんの技術情報のような読み物は
回答を必要としているわけではなく、また特定の状況下の問題解決でもないので、
多くの人の目に触れる【読み物を集めたページ】にあるべきでしょうか。
「ユーザーズガイド」で【よくある質問を集めたページ】も欲しいような。
そう考えると「ユーザーズガイド」での発言をもとに、
【よくある質問】や【読み物】がそれぞれ【インデックス化】されてもいいのでは?
(発言自体は「ユーザーズガイド」でということになりますね。)
付加情報:
PowerBuilder Version (記載なし)
Client SoftWare
OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)
Server SoftWare
OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.