PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
4813 99/01/28 14:27:47 RE(2):PB6: 埋め込みSQL文でグラフを表示する方法を教えてください By kazuki
4810 99/01/28 12:31:37 RE(1):PB6: 埋め込みSQL文でグラフを表示する方法を教えてください By M.M
4794 99/01/27 16:44:25 PB6: 埋め込みSQL文でグラフを表示する方法を教えてください By kazuki

カテゴリ:データベース
日付:1999年01月27日 16:44 発信者:kazuki
題名:PB6: 埋め込みSQL文でグラフを表示する方法を教えてください

みなさん、こんにちは。
データウィンドウでグラフを作成する際にデータウィンドウ上のSQL文構築とグラフのプロパティで表示するデータと項
目、数値を定義してあげれば簡単にグラフ作成ができることは知っていますが、私が作成しようとしているグラフは、
データウィンドウ上にSQL文を構築するだけでは対応できないため、埋め込みSQL文を使用してグラフを作成しようと
思っています。(データベースに登録された日付の新しいものを30件だけグラフで表示します)
スクリプトでRetrieve関数を使用することなく埋め込みSQL文でデータウィンドウのグラフを表示させたいのですが、
経験のある方、教えてください。
グラフで表示させる形式は折れ線グラフです。(品質管理のシステムで管理図を作成しようと思っています)

私がイメージしている方法は、通常のデータウィンドウの使い方と同様にSQL文のカーソル処理を使用してデータベース
の項目を変数にセットして、セットされた変数をSetItem関数で該当するカラムに設定してあげれば、グラフの表示がで
きるのではないかと思っていますが、データウィンドウのグラフを使用したことがないので自信ありません。
また、埋め込みSQL文でグラフを表示させるとき、グラフの項目名と数値をどのように設定すればよいのか検討もつきま
せん。

この件については、自ら調査してみようと思っていますが、埋め込みSQL文でグラフを作成された方、または、管理図を
作成したことがある方、どうか良きアドバイスをよろしくお願いします。
埋め込みSQL文で作成するより、良い方法があれば、どしどし意見をください。

上手く説明ができなくてすいません。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Oracle SQL*Net 2.2
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 7.3
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.