PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
15418 01/06/02 17:49:26 RE(3):突然すいません。変更ありのデータウィンドウなのですが、-1です。 By kae_i
4205 98/12/01 17:22:50 RE(2):変更なしのデータウィンドウでは? By shimo
4195 98/12/01 15:36:04 RE(1):変更なしのデータウィンドウでは? By kari
4050 98/11/19 19:07:22 PB6: setchanges関数について By shimo

カテゴリ:PowerBuilderの不具合?
日付:1998年12月01日 17:22 発信者:shimo
題名:RE(2):変更なしのデータウィンドウでは?

kariさん、レスありがとうございます。嬉しいです。
>こちらでも同じような処理をやっていますが、うまくいっています。
>#004104の回避のため、データストアの更新後に再検索するようにしました。
ああよかった、このやり方で間違ってないのですね?
>ただし、クライアントで編集するデータウィンドウに変更がないケースで、
>GetChages→SetChages関数を使用すると、SetChages関数が戻り値-1で
>エラーになりました。
>このため、GetChages関数処理前に、変更の有無を調べ(ModifiedCount、DeletedCount)
>変更なしの場合には、データストア側でSetChages関数を処理しないようにしました。
>このへんはもうご確認済みでしょうか?

はい、やりました。
実は、初回だけは、データをもってくる際に変更なしでもUPDATEできてしまうのです。
(これもまずいのでしょうか?)
2回目以降はおっこちてしまいます。正体不明不適切処理エラーで強制終了しちゃいます。
処理的にどうしても、複数DWの更新なので、変更ないDWでも、日付と更新者は更新する。
(仕様がよくないですよね)
でも、初回の変更なしの時はいいのに2回目以降がだめなんておかしいな?
SETCHANGES関数はおかしいぞと勝手にバグ扱いしてましたが、
私の使い方が間違っていたのかもしれません。
クライアントで日付と更新者の処理をしないで、変更有無を確認フラグで飛ばして
サーバで処理すればいいのですよね 
ありがとうございました。おかげ様で道がひらけそうです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.