PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
15418 01/06/02 17:49:26 RE(3):突然すいません。変更ありのデータウィンドウなのですが、-1です。 By kae_i
4205 98/12/01 17:22:50 RE(2):変更なしのデータウィンドウでは? By shimo
4195 98/12/01 15:36:04 RE(1):変更なしのデータウィンドウでは? By kari
4050 98/11/19 19:07:22 PB6: setchanges関数について By shimo

カテゴリ:PowerBuilderの不具合?
日付:1998年12月01日 15:36 発信者:kari
題名:RE(1):変更なしのデータウィンドウでは?

shimoさん、こんにちは。
# 004175 のお礼ってわけじゃないですが、ささやかなコメントを。

>しかし、1度登録してしまうと、2度目の更新の際に5.のsetchanges関数のエラーで落ちます。
>エラー内容はの戻り値は-1です。
>helpをみると関数でエラーが発生しました。とありますが、なぜなのでしょうか?
>かならず、クライアントで編集するDWはサーバがretrieveかけた最新の状態のものを
>もってきているのに???
>大変困っております。もしご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

こちらでも同じような処理をやっていますが、うまくいっています。
#004104の回避のため、データストアの更新後に再検索するようにしました。

ただし、クライアントで編集するデータウィンドウに変更がないケースで、
GetChages→SetChages関数を使用すると、SetChages関数が戻り値-1で
エラーになりました。
このため、GetChages関数処理前に、変更の有無を調べ(ModifiedCount、DeletedCount)
変更なしの場合には、データストア側でSetChages関数を処理しないようにしました。

このへんはもうご確認済みでしょうか?


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.