PB 電子会議室

コメント修正

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
3941 98/11/12 17:58:22 RE(5):かえってコメントの手間を(ごみレスです) By てとらぽっと
3923 98/11/11 11:41:24 RE(4):PB6: DW単位系をインチで作成し、スクリプト内で座標を取る時インチ系で取得したい!! By M.M
3920 98/11/11 10:49:56 RE(3):PB6: DW単位系をインチで作成し、スクリプト内で座標を取る時インチ系で取得したい!! By てとらぽっと
3918 98/11/11 09:17:59 RE(2):PB6: DW単位系をインチで作成し、スクリプト内で座標を取る時インチ系で取得したい!! By non-kun
3915 98/11/10 19:22:23 RE(1):PB6: DW単位系をインチで作成し、スクリプト内で座標を取る時インチ系で取得したい!! By M.M
3914 98/11/10 18:00:34 PB6: DW単位系をインチで作成し、スクリプト内で座標を取る時インチ系で取得したい!! By non-kun

カテゴリ:データベース
日付:1998年11月11日 11:41 発信者:M.M
題名:RE(4):PB6: DW単位系をインチで作成し、スクリプト内で座標を取る時インチ系で取得したい!!

「non-kun」さん「てとらぽっと」さん、こん☆☆は。

>>DW単位系をインチで作成してあるDWに、Describe関数(dw_1.Describe(\"emp_name.X\"))を使用して
>>emp_nameの座標を取った時にインチ系の単位で取得するのですがこの座標をPB単位系の座標値に変換
>>することは可能ですか?

>PowerBuilder単位系とインチを変換する関数は用意されていないようですね。
>どんくさい方法ですが、同じデザインのDWの
>dw_1.Object.DataWindow.Units プロパティを変えて Createして、
>PowerBuilder単位系とインチとのレートを調べるのはどうでしょうか。

>多分ビデオの環境によってこのレートが若干変動すると思いますので、
>アプリケーションの実行時に判定するように仕込んだ方がいいでしょう。

「てとらぽっと」さん、コメントありがとうございます。
私も調べてみましたが、同様の結果でした。現在のPBにはインチ→PB単位系の変換関数が無いので
自分で変換レートを調べるか、データウィンドウペインタでデータウィンドウをPB単位系に変える
ぐらいしかなさそうです。


>>>大至急の時には、すぐ回答してもらえるように、それなりの準備をしましょう。
>>文章を見直さなかった為、不備だらけでした。 m(._.)m  申し訳ありません!

質問に答える場合、状況がはっきりわからないと、回答する方も回答できません。
(敵を知り己を知れば百戦危うからずとか、敵に勝つためには敵を知ることからとかいう言葉もあります
 この場合、敵とはトラブルのことかな?)
あまり厳しく指摘をする意図は無いのですが、「急ぎ!」という方に限って状況が不明瞭な事が多いので。
また、別にテクニカルサポート契約を結んでくれとかいうわけでもないです。
この不景気の中、xx万円のサポート料金を捻出することが大変なのは「てとらぽっと」さんだけでは
ないと思います。

こういう文字だけのやりとりだと、なかなか「気持ち」が伝わりにくいですね。論理は明確になるんですが。


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.