PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
3214 98/09/11 14:16:35 RE:RE:PB6: PBでガンチャートや、業務のフロー図を作る事はできますか? By まこと
3210 98/09/11 13:26:04 RE:PB6: PBでガンチャートや、業務のフロー図を作る事はできますか? By あすかちゃんの父
3192 98/09/10 11:29:06 PB6: PBでガンチャートや、業務のフロー図を作る事はできますか? By まこと

カテゴリ:旧電子会議室
日付:1998年09月11日 14:16 発信者:まこと
題名:RE:RE:PB6: PBでガンチャートや、業務のフロー図を作る事はできますか?

あすかちゃんの父さん いつもお世話になってます。

>で、他のアプリケーションと連携することになりますが、ガント
>チャートのようなプロジェクト管理と業務フロー図は別のツールを
>使うことになると思います(業務フローがフローチャートみたいな
>ものと考えてます)。

フローはともかく、ガントチャートは必須になってくると思います。

MS Projectのガントチャートは、ちょっと画面を見せてもらった事が
あります。 

>OLEで外部アプリケーションから制御できるかどうかは、手元に資料
>がないので分からないです。MicroSoft製品なら、出来そうかな?

OLEで制御できるなら、どんなにいいか(^^)

取り敢えず、HPで見つけたOLE専門の会社に聞いてみるとガンチャート
のOLEって聞いた事ないとか・・

DWに貼りつけたOLEコントロールが、行毎につくられればと思ったの
すが、1つだけしか表示されないですし自動的にカラムとリンクしてく
れもしなかった。 (DW上の場合もスクリプトが必要?)

他ソフトとの連携とか、何かいい方法がありましたら教えて下さい。

考えたけど、いけそうに思えなかった案は・・
・Excelで表をつくって、該当する作業に対する日付の枡目に対して
 背景色を変更する。
・上と同じ考え方で、外部ソースによる枡目を作って背景色を変える。
  
(苦肉・・)
・他のソフト向けにデータを吐き出しては、他ソフトで表示する。(^^;)

ん? 思いつきません!^^;


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Oracle SQL*Net 2.3
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 7.3
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.