PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
18584 02/12/25 17:03:13 RE(1):PB6.5: グループトレーラーの表示制御について By MickeyMouse-k6
18484 02/12/09 11:08:44 PB6.5: グループトレーラーの表示制御について By i

カテゴリ:データウィンドウ
日付:2002年12月09日 11:08 発信者:i
題名:PB6.5: グループトレーラーの表示制御について

どうも、iです。
今回、DWで帳票を製造しているのですが、
判らない事に悩んでます。どうか、教えてください。

内容は、
テーブルAに、項目あ、項目い、項目う、残高 という4つの項目があります。
この項目あ、い毎に小計を出力したく、グループの作成をしました。
その結果は以下のとおりです。
----------------------------------------------------
項目あ 項目い 項目う  金額
        項目う  金額
    ---------------------------------------------
    項目い計     金額

項目い 項目う  金額
    ---------------------------------------------
    項目い計     金額   
----------------------------------------------------
項目あ計         金額

そこで悩んでいる事とは、項目いのデータが1のときは項目いの「小計」を出力するが、
データが2のときは出力しないという処理をDWで制御できるか判らないのです。
項目あ 項目い 項目う  金額 <- 項目いのデータは1
        項目う  金額
    項目い計     金額

項目い      金額 <- 項目いのデータは2
項目あ計         金額

こんな風に出力したいのですが、DWで出来ますでしょうか?

どうか、宜しくお願いします。
以上。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows 2000
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser InternetExplorer5.X

Server SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.