PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
17834 02/07/25 13:38:10 RE(7):PB5.0.02: SetConnectでエラー発生 By Chicchi
17822 02/07/25 08:12:02 RE(6):PB5.0.02: SetConnectでエラー発生 By みく
17820 02/07/24 22:55:49 RE(5):PB5.0.02: SetConnectでエラー発生 By Taka
17816 02/07/24 17:46:30 RE(4):PB5.0.02: SetConnectでエラー発生 By Chicchi
17815 02/07/24 17:28:10 RE(3):PB5.0.02: SetConnectでエラー発生 By Taka
17813 02/07/24 14:21:46 RE(2):PB5.0.02: SetConnectでエラー発生 By Chicchi
17811 02/07/24 12:07:36 RE(1):PB5.0.02: SetConnectでエラー発生 By Taka
17808 02/07/24 10:10:48 PB5.0.02: SetConnectでエラー発生 By Chicchi

カテゴリ:ユーザオブジェクト
日付:2002年07月24日 17:46 発信者:Chicchi
題名:RE(4):PB5.0.02: SetConnectでエラー発生

Takaさん、こんにちは。

>失礼しました。
>よく考えたら、先のDLL群がないとリスナの起動とかクライアントからの接続で失敗するはずですよね。
>この部分までは、うまくいっているんですよね?
>クライアントとサーバとで、ランタイムDLLのパッチレベルは合ってますか?

はい。

>状況が良くわかりませんが、本来、オブジェクトの追加やユーザ関数の追加などをした場合、
>PBDだけでなくEXEから作り直さなければなりません。(TYPE宣言に影響するため)
># でも、リモートオブジェクトだけの変更なら、EXEの生成まではいらないのかな?
># 少なくともプロキシはクライアント側に取り込まないといけないと思いますけど。

今までは、リモートオブジェクトの変更やオブジェクトの追加を行った際も、
PBDを作り直すだけで動作していたのですが...
プロキシはもちろんクライアント側に入れてあります。

>一番確実なのは、サーバAP,クライアントAPともに、最新の状態でフルコンパイルすることです。
>PBLと同じフォルダにEXEやPBDがあれば、事前に削除しておくことをお奨めします。
>(残っていると最新状態にならなかった事がありました)

げっ、本当ですか?
開発環境で完動していたのに、Exeにしたら動作がおかしいことが何度かあったのですが、
こんなところにも原因があったのですね。
話は逸れますが、この開発でPBDの作成やExeの作り直しを何度か行っていたら、
その後、開発マシンの起動時に\"Program\"というフォルダができてしまったりしたのですが、
これもやっぱりPBのバグなんでしょうね。

>これでもダメなら、ちょっと解らないです。

サーバおよびクライアントのExeを作り直してみたりしてもダメだったのですが、
ご指摘のようにExeやPBDを事前に削除してリトライしてみます。
とり急ぎお礼申し上げます。ありがとうございました。


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows98
DBMS Oracle SQL*Net 2.3
Browser InternetExplorer5.X

Server SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Oracle 7.3
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.