PB 電子会議室
カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2000年11月03日 09:24 発信者:a_nishimura
題名:RE(10):PB5.0.04: データウインドウカラム修正時の変換誤動作(IME98)について
qy20さん、おはようございます。
参考までにうちの事例をご紹介します。
>現在、コントロール数を減少させることについては検討中です。
>
>そこでまた質問なのですが、どれぐらいのコントロール数だとIMEの障害が発生しやすい、
>という目安みたいなものはあるのでしょうか?
>
>あとOSを変えることなのですが、Win98またはWinNTにするとIMEの障害がなくなった
>(少なくとも減少した)、という事例は実際にあるのでしょうか?
>
うちも同じバージョンを使用しており、win95で使用し始めたところ、障害が続発しました。
最初は、同じようにコントロール数を減らす事で解決を試みました。
確かに、画面によっては頻度は減るのですが、完全になくす事はできませんでした。
結局、「OSのWin98化が有効」との判断で、全てのクライアントのWin98化を行いました。
結果ですが、その後IMEの動作に関する不具合の問い合せは、なくなりました。
(全く起きてないとは言い切れませんが…)
ちなみに、Win98にしたために、他の動作がおかしくなるという事はありませんでした。
付加情報:
PowerBuilder Version (記載なし)
Client SoftWare
OS Windows95
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser (記載なし)
Server SoftWare
OS (記載なし)
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.