PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
13731 00/10/31 14:39:35 RE(4):PB7.0について(ホンネの議論) By M.M
13730 00/10/31 13:59:19 RE(3):PB7.0について。。。(なんだかなぁ) By ryochan
13729 00/10/31 12:32:59 RE(2):PB7.0について。。。 By M.M
13723 00/10/28 17:40:23 RE(1):PB7.0について。。。 By minaei
13513 00/10/11 14:39:37 PB7.0について。。。 By あみさん

カテゴリ:その他
日付:2000年10月31日 14:39 発信者:M.M
題名:RE(4):PB7.0について(ホンネの議論)

ryochanさん、こんにちは。

>>バグの多くはマイナーチェンジで修正されますので(パッチは重大バグ)、
>>マイナーチェンジができないと、不利なことが多いと思います。

こういう発言をしたんですが、これはやっぱりメーカの論理ですよね。
私も製品を売る立場で仕事をしていますので、タテマエとしては
こういう意見を言わざるをえません。


>PBに限らずこの業界って、こういう
>形態って多いですよね。
>決められていることだから
>仕方ないけど...
>欠陥商品売っておいて
>さらに知りもしながら
>直さないっていう感じがします。

>もし、これが車や他の製品だったら
>消費者怒りまくりのような気もする。

やっぱり、ユーザ側からみたらそうですよね。
高いカネ出して買った製品にバグがぼろぼろあって、カネを出さなきゃ直らない、
しかも時期は数ヶ月先とか言われたら、使う側としてはあまりいい顔はできない
と思います。

ホストやオフコンを使っていたユーザが、こういうパソコンのソフトを使い出す
と「なんでバグを直すのみカネがかかるんだ」というような文句を、必ずと言っ
ていいくらい言ってきます。

そのたびに、ホスト・オフコンの世界とPCの世界では文化が違うんだという
説明をしますが、会社はともかく個人でソフトを使っていると、そこまでカネは
出せませんよね。


それにしても、PB7.0はいつになったら安定するんだろうか。最新バージョンで
は少しはマトモになったかなー。
PBのスクリプトペインタが信用できずに、エディタでスクリプトを書いてPBに
ペーストしてプログラムを記述しているなんて話を聞くと、「これでいいのか
Sybase/アシスト」と怒りたくなってしまいます。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.