PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
13731 00/10/31 14:39:35 RE(4):PB7.0について(ホンネの議論) By M.M
13730 00/10/31 13:59:19 RE(3):PB7.0について。。。(なんだかなぁ) By ryochan
13729 00/10/31 12:32:59 RE(2):PB7.0について。。。 By M.M
13723 00/10/28 17:40:23 RE(1):PB7.0について。。。 By minaei
13513 00/10/11 14:39:37 PB7.0について。。。 By あみさん

カテゴリ:その他
日付:2000年10月31日 13:59 発信者:ryochan
題名:RE(3):PB7.0について。。。(なんだかなぁ)

M.Mさん、こんにちは。

>バグの多くはマイナーチェンジで修正されますので(パッチは重大バグ)、
>マイナーチェンジができないと、不利なことが多いと思います。

PBに限らずこの業界って、こういう
形態って多いですよね。
決められていることだから
仕方ないけど...
欠陥商品売っておいて
さらに知りもしながら
直さないっていう感じがします。

もし、これが車や他の製品だったら
消費者怒りまくりのような気もする。

例えば2つ前の車で欠陥商品を発見して
ディーラーにもってったら
「この型の車はもう直しません。新車を買って下さい。」
とか
現行商品でも
「欠陥商品なのは承知ですが、この型での対応は
致しません。次の製品を買って下さい。
リコールもしません。
マイナーチェンジは安く買うことができますので、
先に買ったのは運が悪いと諦めて下さい。」
と言われてるのと同じだもんなぁ。

良くは知らないけど、車や電化製品
って法律で製造終了後何年かは
部品を保管しなければならない
とか、サポートしなければならない
って決められているけど、
この業界も同じように
(変遷が激しいから全くいっしょってな訳には
いかないと思うけど)
消費者保護について
ある程度決めてもらいたいものです。

やっぱ個人で買ってる人が
少ないからかなぁ。



付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.