PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
13708 00/10/26 14:58:53 RE(2):PB5.0.03: OLEを使用したEXCEL97へのテキストファイルの読込みについて By naive
13651 00/10/20 18:20:57 RE(1):PB5.0.03: OLEを使用したEXCEL97へのテキストファイルの読込みについて By てとらぽっと
13536 00/10/13 11:42:13 PB5.0.03: OLEを使用したEXCEL97へのテキストファイルの読込みについて By naive

カテゴリ:スクリプトの記述
日付:2000年10月13日 11:42 発信者:naive
題名:PB5.0.03: OLEを使用したEXCEL97へのテキストファイルの読込みについて

皆さん、こんにちは
EXCEL97へのテキストファイルの読込みについて教えて頂きたいことがあり、発言しました。

現在、下記要領でテキストファイルをEXCELに読込ませています。
    /***********************************/
    oleobject ole_xls // エクセル出力用OLE
    // オブジェクトのインスタンスを作成
    ole_xls = create oleobject
    // Excel ワークシートに接続
    li_ret = ole_xls.ConnectToNewObject( \"Excel.Application\")
    if li_ret = 0 then
        // Excel ワークシート Open
        ole_xls.Application.WorkBooks.OpenText(ls_filename)
    end if
    /***********************************/
これは、これで動いているのですが、さらに列のデータ形式を指定して読み込ませる方法をご存知の方はいらっしゃい
ませんでしょうか?
EXCELのマクロで書くと、こうなると思うのですが、PBからどう書いて良いのか分かりません。
    /*********************************************************************************/
    Workbooks.OpenText FileName:=\"C:\\WINDOWS\\デスクトップ\\test.txt\", StartRow:=1, _
        DataType:=xlDelimited, TextQualifier:=xlDoubleQuote, ConsecutiveDelimiter _
        :=False, Tab:=True, Semicolon:=False, Comma:=False, Space:=False, _
        Other:=False, FieldInfo:=Array(Array(1, 1), Array(2, 2))
    /*********************************************************************************/
それとも、そもそも無理なんでしょうか?
どなたか助言よろしくお願いします。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.