PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
12439 00/10/20 19:15:29 RE(7):PB7.0: ATOK使用時に「全角ひらがな」の・・・ By ぽんた
12166 00/07/11 09:50:51 RE(6):PB7.0: ATOK使用時に「全角ひらがな」の・・・ By Pinky
12145 00/07/07 22:21:40 RE(5):PB7.0: ATOK使用時に…(ただのおしゃべりレス) By ぽんた
12142 00/07/07 17:38:19 RE(4):PB7.0: ATOK使用時に…(ただのおしゃべりレス) By てとらぽっと
12134 00/07/07 15:05:15 RE(3):PB7.0: ATOK使用時に「全角ひらがな」のカラムがあるとループになってしまうのです。 By ぽんた
12108 00/07/06 10:28:15 RE(2):PB7.0: ATOK使用時に「全角ひらがな」のカラムがあるとループになってしまうのです。 By tajima
12104 00/07/05 20:46:23 RE(1):PB7.0: ATOK使用時に「全角ひらがな」のカラムがあるとループになってしまうのです。 By ぽんた
12083 00/07/04 21:48:26 PB7.0: ATOK使用時に「全角ひらがな」のカラムがあるとループになってしまうのです。 By ぽんた

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2000年07月07日 15:05 発信者:ぽんた
題名:RE(3):PB7.0: ATOK使用時に「全角ひらがな」のカラムがあるとループになってしまうのです。

tajimaさん、こんにちは。

亀レスですいません。

>過去にPB6.0でアシストに問い合わせたんですがIMEはMS?IME以外は
>保証できないと言われてしまいました。

そうなんです。
アシストへ問い合わてみたのですが、

「PowerBuilderとIMEのWinAPIの間の問題ではなく、IME?ATOK?OSの間での問題
  なので、仕様上PowerBuilderの動作保証の対象外」

と言われてしまいました。

>ATOKユーザが多いことを知らせるために問い合わせて対応してもらえるよう
>要望しましょう

はい。実は、上の回答を受けてから、アシストへ

「他のアプリケーションでも、ATOKが事実上、使用できないなら、お客様を説得
  できますが、PBだけ例外となると、説得はできても、納得はしてもらえません。」

と送ろうか送らまいか悩んでいたので、迷いが晴れました。
とりあえず、送っちゃいます(^^;)

といいいますのも、以前から、PBの開発環境のお値段や、PBができる要員の確保が、
VB等に比べるとコストがかかるという話がありまして(比べる相手が悪いのですが)、
そこに、今回の件が、後押しするような雰囲気(VBならATOK問題ないやろ)になって
いるのが残念なのです。


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows98
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Adaptive Server Anywhere 6.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.