PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
11558 00/06/05 15:03:47 RE(2):PB6.5: アプリケーションが頻繁におちてしまう By goma2
11549 00/06/03 19:51:04 RE(1):PB6.5: アプリケーションが頻繁におちてしまう By M.M
11540 00/06/02 10:00:11 PB6.5: アプリケーションが頻繁におちてしまう By goma2

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2000年06月03日 19:51 発信者:M.M
題名:RE(1):PB6.5: アプリケーションが頻繁におちてしまう

goma2さん、こんばんは。

>PB6.5への移行はPB4.0→V5.0→V6.0...という手順では無く、一気にV6.5に移行
>したのですが、ひんぱんにアプリケーションが落ちてしまうという現象がでています。
>落ちるタイミングは、「ある画面」が表示された直後と、日本語を入力しようとして漢字
>変換を行なっている最中です。
>リソースメータを確認したら、その「ある画面」を表示したとたん、システムリソースが
>48%→9%にも落ちており、リソース不足が原因かなーと思いました。

システムリソースが9%は少なすぎます...。これが原因でしょう。
けれども画面を表示する前に、既に48%なんですよね。これもWin95を使用して
いる割にはは少なすぎますね。
PBのアプリ以外に、何か別のアプリケーションが動いていませんか。
もし他のアプリが動いているようでしたら、それらを終了してからPBの
アプリを実行してみてください。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Oracle SQL*Net 2.3
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 7.3
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.