PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
10127 00/02/04 00:11:02 RE(2):PB6: SQL Server6.5にSP5aをあてたら、こんな副作用が... By O.Takagi
10113 00/02/03 13:58:34 RE(1):PB6: SQL Server6.5にSP5aをあてたら、こんな副作用が... By M.M
10088 00/02/01 23:44:22 PB6: SQL Server6.5にSP5aをあてたら、こんな副作用が... By O.Takagi

カテゴリ:データベース
日付:2000年02月04日 00:11 発信者:O.Takagi
題名:RE(2):PB6: SQL Server6.5にSP5aをあてたら、こんな副作用が...

M.Mさん、おはようございます。
レス、ありがとうございます。

>こういうトラブルに出会ったことがないので、推測モードのコメントですが...

>SQL-ServerのSPは、クライアント側にも適用したのでしょうか。
>SPを適用した結果、クライアントのメモリ消費量が増え、InsertRowを繰り返している時に
>メモリのスワップが始まり、その結果遅くなっているということはありえませんか。

前回、ここにアップしたときはクライアントに対してSPはあててなかったんですけど、いろいろとタメしている途中
にあててみました。でも、全然変わらず。

で、更に気になることが出てきまして。これは、PBガラミって言うよりもOSの問題だと思うんですけど ^_^;
クライアントのOSによって実行時間が変わってるんです。
Win95 + PB6.0
WinNT4.0SP5 + PB6.5
って2通りの環境があって、PBのバージョンが異なっているので、一概には言えませんが、
Win95だと約15分。
WinNTだと約3分。
またもや難問にぶつかった...
たぶんPB側の問題じゃないと思うんですけどね。

ちなみに実行ファイルを作成するときに、PBDでもDLLでも実行速度は変わらずって結果でした。

>>周りの人に聞いても、「MS社製品だからねぇ」とか言われて相手にしてもらえません。

>私も直接聞かれたら、そう答えていたでしょう。(笑)

そーなんですよねぇ(苦笑)。
とほほ・・・ (*_*)



付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Microsoft SQL Server Client 6.5
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Microsoft SQL Server 6.5
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.