PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
10127 00/02/04 00:11:02 RE(2):PB6: SQL Server6.5にSP5aをあてたら、こんな副作用が... By O.Takagi
10113 00/02/03 13:58:34 RE(1):PB6: SQL Server6.5にSP5aをあてたら、こんな副作用が... By M.M
10088 00/02/01 23:44:22 PB6: SQL Server6.5にSP5aをあてたら、こんな副作用が... By O.Takagi

カテゴリ:データベース
日付:2000年02月01日 23:44 発信者:O.Takagi
題名:PB6: SQL Server6.5にSP5aをあてたら、こんな副作用が...

O.Takagiです。こんにちは。


Server WinNT4.0 SP5
       MS SQL Server6.5
の環境でアプリを開発し、かなり前にお客さんにリリースし、安定稼動していたのですが、年末にお客さんから「Y2K対
策」と称してSQL ServerにSPをあてて、6.5SP5aにしてくれと話がありました。特になにも問題ないと思い、そのパッ
チをあてたら、副作用が...

現象はこんな感じです。

1.テーブルからDWにデータを読み込む。
2.印刷用DWにInsertRowをしながら読み込んだデータをセットしていく。
3.印刷用DWを印刷(Print関数)する。

この様な処理なのですが、SPをあてたとたんに2のセットの処理が遅くなってしまいました。
1の読み込みが遅くなったのならお客さんに納得の行く説明ができるのですが、なぜか2番目が遅くなってしまいまし
た。
今まで(SP適用前)は遅くても2?3分で出来ていたのが今(SP適用後)は約15分。お客さんに「年が明けたら印刷で固
まった」って言われたときは「もしかしてY2K?」ってドキッとしましたが、どうやら原因はSPのようです。

周りの人に聞いても、「MS社製品だからねぇ」とか言われて相手にしてもらえません。
う?ん、こまった。

どなたかこの様な現象に遭われた方、いますか??


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Microsoft SQL Server Client 6.5
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Microsoft SQL Server 6.5
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.