PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
10034 00/01/26 11:41:32 RE(4):ちょっと質問からそれますが・・・ By こてちゅ
10033 00/01/26 11:17:04 RE(3):PB7.0: PB7.0でOUTER JOINを使おうとすると不正な処理 By toshio_hase
10032 00/01/26 10:56:22 RE(2):PB7.0: PB7.0でOUTER JOINを使おうとすると不正な処理 By こてちゅ
10031 00/01/26 10:23:45 RE(1):PB7.0: PB7.0でOUTER JOINを使おうとすると不正な処理 By Taka
10030 00/01/26 10:11:33 PB7.0: PB7.0でOUTER JOINを使おうとすると不正な処理 By test

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2000年01月26日 11:41 発信者:こてちゅ
題名:RE(4):ちょっと質問からそれますが・・・

toshio_haseさん、こんにちは。

>>サポート契約されているようでしたら、アシストさんに問い合わせるのがいいかと思います。

>蛇足ですが。
>あんな高価なサポート契約皆さんやってますか?

私は、必要だと思っていますので、会社に頼んで契約してもらっています。
確かに高価ではありますが、なにせ社内にPBの先駆者がいない、私がPBをはじめた頃は、
こんなに有用なHPや情報源がなかったなど、サポート契約しなければ、
一歩も先に進めないほど何もなかったのですから。
現在では、サポート契約していれば、アシストさんのHPからWebでの問合せも簡単に
できますし、PBでの受注も増えてきているのでたとえ問合せを年に数回するかしないかでも
安心感があります。(実際にVer7になってからの問合せが増えてしまっているので)

ただ、これは上司が私の意見にたいして、賛成してくれた結果なので、
皆さん、それぞれの事情があるかと思います。
PowerSpaceやMLなど情報交換の場ができてかなり情報収集はできるようになりました。
サポート契約しなくてもある程度の情報は拾うことができます。無理に契約する必要もないでしょう。

ただし、ここは開発者の皆さんがボランティアでやっていることですから、
実際のPB自体の仕様やバグかどうかの判断は、アシストさんでしかわかりませんよ。
ここは、サポートセンターではありません。
そこのところだけは、はっきりと認識しておいてほしいと思います。

あっ。ツリーにしないほうが良かった・・・うぅ。登録しちゃった(ToT)


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows98
DBMS Sybase SQL Anywhere Client
Browser InternetExplorer5.X

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Adaptive Server Anywhere 6.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.