PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
9966 00/01/21 15:13:20 PB7.0: 愚問を承知で、、、 By geren

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2000年01月21日 15:13 発信者:geren
題名:PB7.0: 愚問を承知で、、、

LAN上で繋がったPCにPB Enterprise7.0を複数台で使おうとしたら、ライセンス契約違反だと
怒られました(これは当然のことですが)。

開発予算も限られていることですし、PC台数分ライセンスを購入するのはかなり厳しい状況です。
対応策としては、以下の方法を考えているのですが、できればEnterprise7.0で開発を進めたい
のが本音です。

1.開発をdesktop版に切り替えて、複数PCにインストールして使う。
  もしかして、desktop版もライセンス契約違反で怒られるのかな、、、その場合は、必要台数
  分購入するしかないですね、、ううっ、上司に言えない。

2.開発をPB Enterprise6.5以下で行う。(悪いこととは知りつつも)

アシストさんから、怒られそうですが対応方法としては、こんなもんでしょうか?
だれか悪知恵知ってたら、こっそり教えて頂けませんか??

せっかくPB Enterprise7.0を購入したのに、、、これじゃ宝の持ち腐れ。。。
ヘタすると開発ツールをVBにしろって言われそうで怖い、、、あんなもん使いたくない。。。ううっ。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Sybase SQL Anywhere Client
Browser InternetExplorer4.X

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Sybase SQL Anywhere Server
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.