PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
8514 99/10/04 18:16:57 RE(4):分割したデータウインドウの使い方 By Rumba
8510 99/10/04 16:55:29 RE(3):分割したデータウインドウの使い方 By まこと
8506 99/10/04 13:56:28 RE(2):分割したデータウインドウの使い方 By Rumba
8493 99/10/01 16:51:31 RE(1):分割したデータウインドウの使い方 By まこと
8487 99/10/01 15:35:06 分割したデータウインドウの使い方 By Rumba

カテゴリ:データウィンドウ
日付:1999年10月04日 16:55 発信者:まこと
題名:RE(3):分割したデータウインドウの使い方

Rumbaさん、こんにちは。

>>sharedataを使って、分割表示するってのはどう?
>>(スクロールの同期は、スクリプトで行う。)

>はじめから作るのなら、Sharedataの方法でも いいと思うのですが、
>今回は、結構出来上がったものの修正なので、出来ればあまり手を加えたくないのです。

なるほど。

ふと思ったのですが、要は右側だけを使いたいんですよね。
左側のタブNoを全て0にすれば修正不可になりマウスによる選択は不可になりますよ。

で、右側の最初のカラムに対してSetItemを行うと・・ 右側にフォーカスは
移りませんか? 試してないです。 移らないかも・・

で、左側へのフォーカスは、マウスで左側を選択されると、どうしてもフォーカスは移ると
思います。

sharedataは、画面の分割と同じく完全にデータの同期がとれてるので修正はあまり発生
しないと思いますよ。
(既存のDWコントロールを右側にすれば、ユーザイベントもそのまま使えますし。)
# 僕はまだ使ってないですけど、PBDSのスプリットバーサンプルアプリを使って、
# sharedataのDWを、分割したDWのように誤魔化すって手は?



付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.