PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
8118 99/09/09 14:56:29 PB6.5: SQLAnywhereのランタイム版(Rtdsk50.exe)について教えて下さい By norimasa

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:1999年09月09日 14:56 発信者:norimasa
題名:PB6.5: SQLAnywhereのランタイム版(Rtdsk50.exe)について教えて下さい

はじめて投稿します。

今、他人の作ったPowerBuilderのプログラムをPB4からPB6.5にバージョンアップ
して、それをインストールする事をやろうとしています。

PB6.5のバージョンアップはうまく行き、実行もできて、これで大丈夫と思っていたのですが
インストールで問題を抱えてしまいました。

以前作成したプログラム中でSQLAnywhereを使用しており、Powersoft Demo DBを用い
アクセスしていたのですが、インストール先のPC(Win95)では、これが動きません。

開発・テスト環境では、DBエンジンとしてdbeng50.exeを用いてDemo DB V6にアクセス
しているので動くのですが、インストール先ではランタイム版のrtdsk50.exeを用いるために
アクセスできないようなのですが、どなたか同じような現象に会われた方いらっしゃいますか?

インストールはInstall BuilderでODBC関係のレジストリをコピー、編集して行っています。
必要なDLLも、インストールされています。

DBファイルはpsdemodb.dbを用いており発生するエラーは
SQLDBCODE -97
  SQL Anywhereが接続を否定しました。データベースのページサイズが大きすぎます。
と出ています。
psdemodb.dbのサイズは3M程度ですが、このサイズが大きすぎるということなのでしょうか?

ちなみに、ためしとしてインストール先のPCにdbeng50.exeをいれてレジストリも書き換えたら
うまく動きました。

以上、よろしくお願いします。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS その他
Browser InternetExplorer3.X

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Sybase SQL Anywhere Standalone
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.