PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
8116 99/09/09 14:05:50 RE(2):PB6.5: SaveAs関数でExcel形式で保存するときにヘッダ行の値を変えたいんですが。 By O.Takagi
8102 99/09/08 16:44:33 RE(1):PB6.5: SaveAs関数でExcel形式で保存するときにヘッダ行の値を変えたいんですが。 By こてちゅ
8097 99/09/08 16:28:27 PB6.5: SaveAs関数でExcel形式で保存するときにヘッダ行の値を変えたいんですが。 By O.Takagi

カテゴリ:データウィンドウ
日付:1999年09月09日 14:05 発信者:O.Takagi
題名:RE(2):PB6.5: SaveAs関数でExcel形式で保存するときにヘッダ行の値を変えたいんですが。

こてちゅさん、こんにちは。

>O.Takagiさん、こんにちは。

>>
>>こんにちは。
>>グリッド形式のデータウィンドウでデータを読みこみます。
>>ヘッダ部分は日本語で「商品番号」とかって表示されています。
>>それを、SaveAs関数を使ってExcel形式に落としたいのです。
>>ヘルプを参照して実際にやってみたところ、Excel形式で保存はされますが、
>>ヘッダ部分の表示が英語なのです。
>>その「英語」と言ってるのはテーブルのカラム名と等しいので、
>>たぶんテーブルのカラム名だと思います。カラム名を変えて試して見ることはちょっと出来ないので、
>>それ以外の所で思いつくところは全て変更してみましたが、ダメでした。
>>SaveAsでExcelに落とす際のヘッダの値がどの値でどうすれば変更できるのか、教えていただきたいのです。
>>なにか方法を知っている方がいましたらよろしくお願いします。
>(改行位置を変更しました。また、BRタグははずしています。)

>PBDSに「見たまま保存」が参考になると思います。
>PowerSpaceよりリンクが張られているので、どうぞ。
>宣伝部長代理2号より・・・

さっそく拝見&DLさせていただきました。
いい感じで動いてくれてます。
ありがとうございました。


>※因みにBRタグは必要ありませんよ。
BRタグって改行のことですよねぇ。
これって、文末で改行を打たなくてもいいってことですか?

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Oracle SQL*Net 2.2
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 7.3
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.