PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
7900 99/08/31 15:28:51 PB5.0.04: IDENTITY列へInsertをしたいんですけど・・・ By O.Takagi

カテゴリ:データベース
日付:1999年08月31日 15:28 発信者:O.Takagi
題名:PB5.0.04: IDENTITY列へInsertをしたいんですけど・・・

テーブルのデータをデータベースペインタを使ってinsert文に落としました。
それを元に戻そうと実行したら「ID列に値を明示的に入力できるのは、列リストが使われていて、IDENTITY_INSERTが
ONの時だけです」と表示され、Insertする事が出来ません。

テーブルの設計時に、確かにIDENTITY列を作りました。PBのデータベースペインタのデータの一覧形式(Excelみたい
に表示される画面)でも、値を入力できません。
でも、上記のエラーメッセージが出てるって事は、列リストを使い、IDENTITY_INSERTがONになってれば可能だって事
だと思うんです。
でも、PBで探してもSQL Serverで探してもIDENTITY_INSERTをONにする場所なんて見つからないんです。

列リストってInsert文でInsertしたいカラム名を書いてやるってことですか?
今のところは、まだ書いてませんが。

PB  :5.0.04
DBMS:SQL Server6.5

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Microsoft SQL Server 6.5
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.