PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
7742 99/08/20 23:14:55 PB6.5: datawindowで改行付きマルチラインのエディットマスクは出来るのでしょうか By のりさん

カテゴリ:データウィンドウ
日付:1999年08月20日 23:14 発信者:のりさん
題名:PB6.5: datawindowで改行付きマルチラインのエディットマスクは出来るのでしょうか

みなさんこんばんは、いつもつまらない質問ばかりしてすいません。と言いつつ今回もまたよろしくお願いします。

今までdatawindowでEnterキーを使用してfocusが移動するようにスクリプトを記述して使っていたのですが、
エディットカラムで複数行入力できるようにしたところ、そのカラムにfocusが止まらなくなってしまい、
何とかしようとあがいていたらここで昔質問にあがっていたのを思い出して
(ちなみに今回探しても見つからなかったんです。何故?結構最近だったと思ったのに)
エディットマスクに編集様式を変更したところ止まるようにはなったんですが、問題が発生しました。

ここからやっと本題です。というか本題が短いような・・・・ (゚゚;
問題というのは、エディットマスクに X・・・・X のマスクだと途中で改行(Ctrl+Enter)が入力できないんです。
どなたかエディットマスクの任意の位置に改行コードを含める方法か、過去の質問の時にエディット様式のままでfocus
を止める解決策があがっていたような気がするのでその方法のどちらかを教えて下さい。よろしくお願いします。

/余談ですが/
今回そのカラムが最大150byte(1byte文字と2byte文字どちらも使用する可能性がある)なので
マスク(X)を150個入力しようとしたら100個を越えた辺りでなんと、
アプリケーションエラー(!)が発生したため150個登録できませんでした。V^O^)
/こんな使い方する人はいないでしょうが、みなさんの所でもエラーになるんでしょうか/

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.