PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
7198 99/07/19 20:09:49 RE(1):PB6: DWのカラムを使用不可にした場合、タブキーを使うとデータが消えてしまうのですが By rmt
7173 99/07/16 13:37:01 PB6: DWのカラムを使用不可にした場合、タブキーを使うとデータが消えてしまうのですが By rmt

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:1999年07月16日 13:37 発信者:rmt
題名:PB6: DWのカラムを使用不可にした場合、タブキーを使うとデータが消えてしまうのですが

分かる方がいたら教えて頂きたいのですが!

マスタメンテ画面を製作しています。
仕様としては、
   1.  DWの初め2カラムにキーを入力します(必須)。
        (明細カラムにprotectを指定) 
   2.  入力後、WINDOW上のF1検索ボタンを押下します。
   3-1.キーで検索できれば、残りの明細カラムに出力され
         F2確定ボタンで更新処理が行われることとなります。
        (キーカラムにprotectを指定)
   3-2  検索されなければ、残りの明細カラムに入力して
         F2確定ボタンで新規入力処理が行われることとなります。
        (キーカラムにprotectを指定)
起こる現象は、
   ・キーを入力しF1を押下した後(キープロテクト)、タブを明細カラムにとばしていき、
     最終行からキーカラムへとぶときに、キーカラムのデータが消えてしまいます。
     (キーカラムはプロテクトされたまま)
です。カラムを使用不可にするのに、タブ値の設定バージョンもやってみましたが、
同じ結果となりました。   よろしくおねがいします!     

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Sybase SQL Anywhere Client
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Sybase SQL Anywhere Server
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.