PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
7166 99/07/15 16:58:40 RE(1):PB6: データベースリンクを使用したシノニムについて By Gamer
7122 99/07/13 19:56:38 PB6: データベースリンクを使用したシノニムについて By おはる

カテゴリ:データベース
日付:1999年07月15日 16:58 発信者:Gamer
題名:RE(1):PB6: データベースリンクを使用したシノニムについて

おはるさん、こんにちは。

>はじめまして、おはると申します。

>実は、今回初めて分散データベースに挑戦しようと思っています。
>データベースリンクを作成し、シノニムを作成した。(プライベートにて作成)
>そのシノニムを使って、データウィンドウを作成しようとしたところ、
>テーブルの選択にシノニム名が表示されません。
>ローカルのシノニムは表示されるのですが、データベースリンクを使用したシノニムは
>表示されません。
>ORACLEのSQL Plusではしっかり認識し、SELECT文を発行しても結果が返ってきます。
>何が原因なのかORACLEについてあまり詳しくないのでよくわかりません。
>どなたか、同じ状況を経験された方がいらっしゃったら教えて頂けませんか?

>よろしくお願いします。

はじめまして。
私も分散データベースで開発しています。
確かに、こちらでも同じ現象が発生しています。
解決策としては、データウインドウのデザインをテーブルの実体がある方で行い、
検索は、シノニムのある方で行うで可能です。
ただ、分散データベースの場合、マシンの性能にもよりますが、意識してデザインしないと
パフォーマンスがすぐ悪くなってしまいますので注意が必要です。
私も非常に苦労しました...

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Oracle SQL*Net 2.3
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.