PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
6852 99/06/18 17:52:38 RE(1):PB6.5: 複数のDWを同時に処理できますか? By てとらぽっと
6851 99/06/18 16:37:57 PB6.5: 複数のDWを同時に処理できますか? By A.T

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:1999年06月18日 17:52 発信者:てとらぽっと
題名:RE(1):PB6.5: 複数のDWを同時に処理できますか?

A.Tさん、こんにちは。

>今、DWが3つ貼り付いている画面のOpenイベントでDWを全てRetrieveしているのですが、
>パフォーマンスが悪いので、あるDWの処理終了を待たずに他のDWを処理できれば、
>と思ったのですが...。

え?と、DWの【非同期検索】を使えば出来ると思います。
(詳しくは使ってないので解りません。ヘルプで…。(^^; )


しかし A.Tさんの場合、
openイベントの中でRetrieve() しておられるのが原因のように思います。

Retrieve()に限らず openイベントではなるべく処理を書かず
ユーザーイベントかユーザー関数をPOSTで呼び出すだけにしておきます。
そのユーザーイベント等で処理をするように書けば、
画面が表示された後にデータの検索が始まるなど、見かけ上、随分改善されますよ。
先にこちらを試されることをお勧めします。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.