PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
6605 99/06/04 19:22:45 RE(2):PB6: (とりあえづ解決)ベースレポート上の複数のネスティッドレポート間の改ページ方法について By t.y
6536 99/06/01 12:43:47 RE(1):PB6: ベースレポート上の複数のネスティッドレポート間の改ページ方法について By リエッチ
6473 99/05/27 10:53:59 PB6: ベースレポート上の複数のネスティッドレポート間の改ページ方法について By t.y

カテゴリ:データウィンドウ
日付:1999年06月04日 19:22 発信者:t.y
題名:RE(2):PB6: (とりあえづ解決)ベースレポート上の複数のネスティッドレポート間の改ページ方法について

リエッチさん、こんばんは。

レス、ありがとうございます。

まず、
>蛇足:
>DWの好きな位置で改行する方法
>(例えばExcelの改行マークみたいなもの)があると便利ですよね...

これは改行ぢゃなくて改ページのタイプミスです...(;_;) ってわかって
下さってますよね...すみません。

>PowerBuilderで任意に改ページしたい場合は、無理矢理グループを作るしか無いような気がします
>上記のネスティッドレポートは、詳細区域に張り付けてありますか??
>もし詳細区域に張り付けていらっしゃるのでしたら、
>詳細区域に、非表示の計算フィールドを張り付けて、その計算フィールドを
>グループキーにします。
>計算フィールドの中身は、「getrow()」でも、毎回違う値がでるモノであれば
>何でもいいと思うのですが、
>それを設定して、「グループ毎に改ページ」をチェックしては駄目でしょうか?

>もしくは、ネスティッドレポートをフッターに張り付けたりですとか
>レポート自体の位置を変えてみるのも手かもしれません

>推測ばかりですいません
>ただ、最初の方法は昔やったことがあります
>ではでは

とりあえづ、今回はなにせ時間がなかったので、
DWを3つに分解してしまいました、すみませーん。 m(_ _)m
あっ、後ろから刺さないで(笑)

さんざん試したあげく(リエッチさんの方法は試してませんが(笑))、
私もそんな感じかなという気がします。

ただそれでもきっと今回のケースはだめかなと思います。
印刷イメーヂは、
ネスティッドレポートを貼る直前までを1頁目、
最初のネスティッドレポートが2?nページ目、
次のネスティッドレポートがn+1?n+mページ目
という感じのものなのです。
うまくグループ分けできればいけるかなとも思うのですが、
なんせ私の頭ではピンとこなかったので...
とりあえづ喉もと過ぎてしまったので(笑)、今回は解決とさせていただきます。
本当にありがとうございました。

P.S
でもやっぱりDWで自由に改ページしたいので、なにか情報ある人
随時ヘルプして下さると助かります。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS INFORMIX Net 7
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS INFORMIX-OnLine 7
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.