PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
20353 03/09/29 16:23:01 RE(7):PB6: DW内でEnterキー押下時に、Stringのカラムではとまってくれないのですが・・・ By oomasahiro
9492 99/12/06 14:27:07 RE(6):PB6: DW内でEnterキー押下時に、Stringのカラムではとまってくれないのですが・・・ By なおっち
9475 99/12/03 13:30:40 RE(5):PB6: DW内でEnterキー押下時に、Stringのカラムではとまってくれないのですが・・・ By Minoru
9463 99/12/02 14:35:35 RE(4):PB6: DW内でEnterキー押下時に、Stringのカラムではとまってくれないのですが・・・ By なおっち
6438 99/05/24 21:14:42 RE(3):PB6: DW内でEnterキー押下時に、Stringのカラムではとまってくれないのですが・・・ By M.M
6421 99/05/24 10:01:08 RE(2):PB6: DW内でEnterキー押下時に、Stringのカラムではとまってくれないのですが・・・ By is
6399 99/05/21 14:49:24 RE(1):PB6: DW内でEnterキー押下時に、Stringのカラムではとまってくれないのですが・・・ By M.M
6398 99/05/21 14:32:46 PB6: DW内でEnterキー押下時に、Stringのカラムではとまってくれないのですが・・・ By is

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:1999年05月24日 21:14 発信者:M.M
題名:RE(3):PB6: DW内でEnterキー押下時に、Stringのカラムではとまってくれないのですが・・・

isさん、こんばんは。

>>>データウィンドウ内でEnterキーをTabキーと同様にカラムの遷移ができるようにしたのですが、
>>>String型のカラムではとまらないでNumber型のカラムにしか遷移できません。
>>>もちろんTabキーでは型に関係なく遷移できます。
>>
>>Enterキーで止まらない「String型のカラム」が、マルチラインになっていませんか?
>>マルチラインのカラムでは、何故か止まらないで先のカラムに勝手に進んでしまいます。
>>
>ありがとうございました。
>大変恐縮なんですが、マルチラインの設定はどうやって行えばいいのでしょうか。
>Help等で調べてプロパティーを探したのですが、わかりませんでした。
>カラムオブジェクトの編集様式をエディットからエディットマスクにしてみたところ
>Enterキーでも遷移できるのですが、説明していただいた方法とは異なると思います。
>PBの6.5を使用しているのですが、お分かりになればお教え下さい。

PB5.0.04で確認してみました。(PB6.xは未だに触ってません。このままPB7.xまで未使用のままかも)

あっ、これはビックリ!
編集様式をエディットマスクに変更するときちんと止まりますね。今まで気づきませんでした。
Enterキー押下で勝手に先のカラムに進む現象は、回避不可能とばかり思っていました。

ちなみにマルチラインカラムの設定ですが、編集様式がエディットのカラムで、カラムの高さを
十分に増やし、自動水平スクロールのチェックを外せばOKです。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 7.3
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.