PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
6166 99/04/23 16:12:22 RE(2):PB5.0.02: グループヘッダを、フループが変わったときにだけ表示したい。 By mihoko
6136 99/04/22 19:27:46 RE(1):PB5.0.02: グループヘッダを、フループが変わったときにだけ表示したい。 By リエッチ
6124 99/04/22 12:31:46 PB5.0.02: グループヘッダを、フループが変わったときにだけ表示したい。 By mihoko

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:1999年04月22日 19:27 発信者:リエッチ
題名:RE(1):PB5.0.02: グループヘッダを、フループが変わったときにだけ表示したい。

mihokoさん、こんばんは。

>グループヘッダを指定したのですが、
>改ページするたびに表示されてしまいます。
>グループが変わったときにだけ
>表示させるようにできますか??

あー、通常グループヘッダーを指定すると
グループが変わったとき
改ページされたとき

の2つのタイミングで表示されますよね
そのうちの、改ページの時は先頭に表示させないということですよね?
まず簡潔に言うとできないです、きっと(ちょっと弱気)
ただ、代替え案はあると思うんです。
んと、やってみて居ないので無責任モードで発言しますが・・

グループヘッダーに文字をおかずに、詳細領域においてしまいます
そうしておいて、テキストの「visibleプロパティ」に
「グループの先頭行だったら、縦幅をそのまま」
「それ以外は、縦幅を0」と式を記述します

詳細領域のカラムはそれぞれ「上にスライド」させるように設定し、
詳細バーは「区域の高さの自動調整」チェックオンにします

こ、これでグループヘッダーの代わりにならないかなー?
上記が実現すれば、グループブレイク時には表示されるけど

うー、でもメンテが大変に・・
こんな変な回答ですみませんです



付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 7.3
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.