PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
6036 99/04/16 15:48:58 PB6.5: 日付(Date)型の書式変換について By S-Yamada

カテゴリ:データベース
日付:1999年04月16日 15:48 発信者:S-Yamada
題名:PB6.5: 日付(Date)型の書式変換について

  みなさんどうも、S-Yamadaです。

  PBが分からない変換をしたので教えてください。

データウィンドウのDate型のカラムからスクリプトで
Date型の変数に値を取得し、String変数にて変換を掛
ける際に書式指定していましてその書式は\'yyyymmdd\'
です。
  ちょっとイリーガルな入力をしまして、データウィ
ンドウのカラムには\'ggnn年mm月dd日\'のマスクを掛け
ています。
  まずデータを入力し、その後年号の先頭部分にカー
ソルがある状態でDeleteキーを押して消去します。
  その後カラムから値を取得すると\'00/01/01\'と言う
値が返ってきます。
  この値に上記の\'yyyymmdd\'の書式変換を掛けると、
\'00000101\'という値が返ってきます。(普通なら\'20000101\'だと思うのですが?)

  Deleteキーを押した時点で日付が消えないのが不思議
なんですが、その後の書式変換の値も変に思ったのでどなたか
ご存知なら教えてください。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.